※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

睡眠不足でイライラ。子供の寝かしつけに悩み、毎日疲れる。頑張るお母さんへのエール。

睡眠不足で余裕なくて常にイライラ状態
常に気を張ってるから疲れるし
休めれない
今だけって思うけど辛いんだよね。

長男はまだわたしとしか寝ないし
毎日どうやって寝かせよう、次男気になるからやっぱり先に寝かした方がいいよね、とか
旦那とは時間かかって寝るかもだけど夜中起きて泣きそう。

次男くん少しは寝る時間増えたけど2時間のときある。
なかなか寝かしつけで寝てくれない時は終わりの見えなくて、授乳しすぎて全身疲れて、腰も痛くて眠くて、やって寝れたと思っても3時間、4時間後には起きて繰り返し。
眠いね、毎日毎日眠い。日中少しの時間寝れるだけで違うけど夜寝たい。

人生においてめちゃくちゃ一瞬だけど
つらいししんどい。
長男のとき思い出して懐かしいなーって
夜毎日頑張ってたなっ。

世の中のお母さん
毎日お疲れ様です。
なかなか寝なくて泣いてる我が子、夜泣きが始まって寝ない子、遊んでて寝ない子、
イライラするけど寝顔見てたら忘れるし疲れ吹っ飛ぶよね

あと少しの辛抱、頑張れ私。

コメント

あーやん

毎日おつかれさまです!

睡眠不足って、つらいですよね😭  

うちも子ども2人と寝ているのは私です。

下の子生まれてから、何度かパパと寝させたことがありますが、自分で「パパと寝る」と言っても、戻ってきます😂
一度寝ても、目が覚めて泣いて戻ってきたこともあります。

そのうち、パパと寝るとさえ言わなくなり、ママと寝るです。笑

うちも下の子の授乳がまだあるので、朝まで2、3回は起きないといけないし、夜泣きのある日もあるし…
上の子は寝相が悪くて足で蹴ってくるしで、毎回イラッとしますが、

そのうち一緒に寝てくれなくなるのかな?と思いながら、なんとかやってます。笑

ママリ

毎日お疲れさまです😭
1年前思い出しました😵‍💫
夜中一度だけミルクにするとかはどうですか?
旦那さんにお願いしたら、目は覚めるかもだけど少しは多く休めませんか?🥲