※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
雑談・つぶやき

イライラしたので、吐かせて下さい。現在、切迫流産と重度の悪阻で自宅…

イライラしたので、
吐かせて下さい。

現在、切迫流産と重度の悪阻で自宅安静中です。
三日前の検診で、血腫が無くなりつつあると言われましたが、吐きつわりが酷く、尿検査でケトン値が高くてそのまま点滴。
もう、今からいろいろ散々です...。

今日の夜、旦那が友達に食事に誘われ、「行ってきてもいい??」と聞かれ、ダメとも言えず「行ってくれば?」と答えました。
でも、今の私の状況もあるので、早めに帰って来て欲しいと頼んでおきました。

...が、帰って来たのは今さっき。
9時には帰るって言ったのに、嘘つき!って叫びたい。
しかもわざわざLINEで、「今日は焼肉〜」って報告してくるし。
私、何にも食べられなくて、旦那の隣で何度もゲロゲロしていたのに...何と無神経な(;´д`)

そして、帰ってきたとたん、物凄いタバコの臭いを身体中から放つ旦那...。
旦那はタバコは吸いませんが、お友達がヘビースモーカーだそうです。
私は耐え切れず、「サードハンドスモークって知ってる?申し訳無いんだけど、すぐにお風呂に入って!」って言ったら、「俺何も悪くないじゃん!」って、大声をあげられ...。

少しの事でも神経使ってイライラしてしまう私も悪い。
でも、タバコはどうしても嫌だったから、理解して欲しくて伝えただけなのに...。

喧嘩してしまい、お腹の中で頑張ってしがみついてくれている赤ちゃんに申し訳無いです。

コメント

startotoro

私も、同じことがありました~。
うちの旦那さんは、お酒に弱いくせに、飲むのが大好きで、すぐに寝てしまうのです。妊娠する前は仕方ないなぁ~って思えたのですが、つわりが始まってからは、不安とイライラでこの行動が耐えられませんでした。
ある日、朝帰りして帰ってきました。1度目は、がまんがまんと自分に言い聞かせましたが、2週続いたときに切れてしまい、号泣してしまい旦那さん、おろおろしてしまいひたすら謝ってました。

その後は飲みに行ってきたら~って言っても行かなくなってしまいました。

私も、フルで働いていて、自立している自負があったので、泣いたことなど無かったので、旦那さんも私自身も動揺してしまいました(笑)

たまには思い切りぶつけてみましょうね~ストレスは敵ですから!