※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm000
子育て・グッズ

お風呂で体を洗う間、娘が寒くないか心配です。暖房器具を置くのは狭いかな?どうしていますか?

寒い時期のお風呂について質問です。
一人で入れる際、脱衣所で娘をオムツだけにし、タオルを掛けてバウンサーで待っていてもらうんですが、私が体を洗うのに10〜15分かかるので、その間寒くないか心配です。
皆さんどうされてますか?
なにか暖房器具など置いてますか?
置くにしても脱衣所が狭いし危ないかな?と。
お風呂のドアを開けたまま洗っているので私自身も結構寒くて、、何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

バーバ

私はバスチェアを倒して肌着だけ着せたまま置いてたまにシャワーを足元に流しながら入れてました(^-^)
脱衣所には小さな電気ストーブをつけてラックにバスタオルをスタンバイしています(^o^)

ストーブは確かコーナンで買って大きさはコーヒーメーカーぐらいです(笑)
小さいですけどお風呂入ってる間に付けとけばまぁまぁ暖かいです(^-^)

• mrm000

mrm000

コーヒーメーカーサイズのストーブがあるんですね!それなら場所取らなそう!うちもコーナン近くにあるので今度見てみます。

• 10月17日
あーみ◡̈

私は寒い時期というか、今もですが、
肌着にオムツで待機させといて、
モコモコのブランケットで
巻いときます♡

いくらかマシかなと😥💦

後はちゃっちゃと洗うのみです笑

• mrm000

mrm000

肌着も着せておくんですね!たしかにブランケット巻いておけば暖かいかも⁈

• 10月17日
∀zu◡̈*♡.°

わたしも今、子供2人とお風呂入ってますが、長女と私が先に入ってる間は、次女に脱衣所で服を着たまま待ってもらってます。
お風呂の扉も少し開けた状態で見れるようにしてます。

冬場は脱衣所にストーブをつけて暖めておきます☆

• mrm000

mrm000

服着たままですね。生まれが初夏だったのでずっとオムツだけにしちゃってました笑。
    やっぱりストーブ脱衣所に置いてるんですね〜。

• 10月17日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

うちの脱衣所がめっちゃ寒くて💦
    小さめのストーブを毎年置いてるんですよ!

• 10月17日
  • mrm000

mrm000

脱衣所寒いですよね💦うちはリビングと脱衣所の間に扉がないので風が通るんですよね(T_T)小さめのストーブ、買おうかな。危なくはないですか⁇

• 10月17日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

扉がないと寒そうですね💦

ヤケドとか怖いので、お風呂に入る前に脱衣所を暖めておいて、入る時には消しちゃいます( > <。)

• 10月17日
どーなつ。

私もバスチェアを使っています。
うちも4ヶ月ですけど、じっと座って見てますよ。
先に4歳の長女と頭・体を急いで洗い終えるまで。
お風呂の中はあったかいですし、乾いたバスチェアに体をぬらさないようにして座らせています。一度お湯を浴びるとずっとかけてあげないと寒くなるので。

• mrm000

mrm000

バスチェアあると中に入れられるし便利そうですよね!子供2人も入れることを考えると、うちも2人目出来たら買うかもです。

• 10月17日
  • どーなつ。

どーなつ。

1人目から使ってましたよ。
    空気で膨らませるタイプので、首があんまりのときは空気を減らすともたれれる感じです。
    1人で入れるのは大変ですよね。
    そして、目が届かないと心配になってしまって(^-^;)

• 10月17日
  • mrm000

mrm000

旦那がいる時はお願いしてるのですが1人の時はばったばたで大変です(>_<)
    1人目から使われてたんですね。バスチェアは場所取りそうで買うつもりなかったのですが、空気入れるタイプなら畳めるし良さそうですね!

• 10月17日
コウ

3人でお風呂入ってます。
今は空気入れるバスチェアに座ってますが、腰すわる前までは床にマット敷いて(今もマット敷いてます)ゴロンさせてました。

• mrm000

mrm000

なるほどマットという手も!ゴロンさせておく!ただ寝返りするのでおとなしくしててくれるかちょっと心配ですけど、、笑

• 10月17日
m

わたしは普通にリビングに
いてもらいます!
その間に洗って身体をちょっと
吹いて子供を迎えに行く!て
感じですかね!

脱衣所とかお風呂場で寒い中
待たせて風邪引かれるのは
困るので(´・ω・`)大人なら多少
我慢できるので私はそうしますね!

生後4ヶ月ならまだ暴れたり
しないので大丈夫だと思いますよ!
つかまり立ちやハイハイし出したら
1人でリビング、脱衣所などは
怖いですが😭😭

• mrm000

mrm000

リビングで待っててくれるんですね!確かにその方が寒くないですね。
    今はバウンサーでおとなしくしててくれますが、動くようになるとまたどうしたらいいかまた悩みそうです。

• 10月17日
へる

うちは服着せたまま待機で、入る直前に脱がせてますよ〜。
どうせ洗濯するから濡れてもいっか、と思って^_^;

• mrm000

mrm000

確かに脱がせてますがそのまま洗濯機にポイなので、濡れてても同じですね。笑
    今度から着せておくことにします!

• 10月17日
ちゃす ♩

私のとこも脱衣馬が狭いので、
オムツとブランケットで包むだけ包んでバウンサーに乗せて、
あたしが洗い終わったらオムツとブランケットを取って抱いて入りますよ ♩

• mrm000

mrm000

ブランケットでぐるぐる巻きにですね!うちの脱衣所はバウンサー置いたら横ギリギリ通れるくらいの幅しかないのでお風呂上がりが大変です(>_<)

• 10月17日