※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 卵をあげた後は3日空ける方が良いですか? 2. 少食でも全部食べ切る必要がありますか? 3. アレルギー反応はどのくらいで出ますか?

明日から離乳食で卵をあげようと思っていてわからないことだらけのため質問させてください。

1.卵を一度あげたら3日ほど開けてからまたあげた方が良いのでしょうか?
2.少食なのですが全部食べ切らないとクリアにはならないのでしょうか?
3.もしアレルギーが出るとしたらどのくらいで出てくる物ですか?
次の日という場合もあるんですか?

コメント

ママリ

1→小児科の先生はどちらでも良いと言ってました!私は他の野菜とかも試したいし、予定のない日に卵をやりたかったので、週2ペースでやりました😄

2→卵黄は半分でOKと小児科で言われました!食べきれないですものね😊

3→ほとんどの場合が30分〜1時間以内です。発疹や嘔吐などで何度か受診したことがありますが、1時間経ってからの症状の場合はアレルギーの可能性は低いと言われ処方されます。

でも、娘は卵黄消化管アレルギーといって、食べた3時間後に嘔吐します😩
1回目はアレルギーの可能性は低く胃腸炎かな?
2回目でもしかするかもしれないけど、胃腸炎の可能性の方が高い。数日後にもう一度食べさせてみて。
3回目で診断が付きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    3時間後に嘔吐する場合もあるんですね!
    気をつけて様子見てみます。
    ちなみに卵白も半分ですかね?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

卵白はある程度食べられたら全卵に進んでいく感じの方が多い気がします😊
    この表を参考に進めてます!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

これですー😄

• 11月28日