※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる⭐︎
その他の疑問

授かり婚の場合産後に結婚式するのは子供がどのくらいの時がベストでし…

授かり婚の場合
産後に結婚式するのは子供がどのくらいの時がベストでしょうか??

結婚式はしたいなと思っていますが子供のことやお金のことを考えるとどんどん先延ばしになってしまい、もう生まれて一年になります。

同じく授かり婚の友達が今度式を挙げることになり(式の時点で10カ月)すごく羨ましいです。

あんまり子供が大きいと変な感じになりそうな気もするし、やっぱり小さいときの方が良かったのかなぁ…

コメント

A.T

うちは生後6ヶ月の頃に式挙げて披露宴しました。
ギャン泣きで大変でした💦
まだ一歳くらいの方が良かったなって思ってます。
色々なお子さんがいるので、この時期とは言えませんが…うちは両家の両親共6ヶ月頃が一番楽なんじゃないー?っていう意見から決まりましたがうちの母がずーっと面倒見ていてくれて申し訳なかったですね💦笑
確かに子供が大きすぎるより歩くか歩かないくらいが可愛いですよね♡

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

羨ましい限りです
    早く挙げるべきだったと強く後悔してます( ; ; )

お母さまが面倒みてくれたならありがたいですね!

• 10月17日
てよ

ほとぼり冷めないうちに(?)、早い方がいいと思います!
もしお子さんは1人!と決めているわけではないのなら、そうこうしているうちに2人目が出来るかもしれませんし。
知り合いで授かり婚の人がいて、彼女は式を挙げたいみたいなのですが、子供さんが2人いて、日々のお世話に追われている様子で、旦那さんももう今更ー?って感じみたいで、たぶんできないまま終わるんだろうな…って見てて思いますσ^_^;

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

それはかわいそうに…(・・;)
    子供のこともあるし、なにより親戚や友達に今さら?!って思われたくないです笑

• 10月17日
さぁちゃん( ^ω^ )

授かり婚です(^ω^)
結婚式挙げる前に2人目を授かったので
2人目が歩けるようになったら
結婚式挙げようと話してます(^ω^)
ベールボーイとリングガールをしてもらいます!
小さいうちがいいのかなと思いましたが
授かり婚ならでわの思い出にしようと思い😋

dokinnchann

授かり婚に限らず、したい時にするのがベストでは?
一生に一度の日ですし(*´-`)

子どものことを考えるのであれば、卒乳できてると、預けるのが楽だと思います。
あとは、ママがいなくても平気な誰かがいるのであれば、いつやってもいいのでは?
むしろ、少し大きくなってからだとこうゆう心配がなくていいですよね(*´-`)

わたしも授かり婚で、その後もあれよあれよと3人も授かり、今は毎日でいっぱいいっぱいですが、タイミングがきたら、そのうちやりたいなと思っています。

子ども達にドレスをもってもらいたいので、一番下の子が、そういうことをできるようになったら‥と思っています♥