※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

義父母からのクリスマスプレゼントについてです。皆さんいくらくらいの…

義父母からのクリスマスプレゼントについてです。
皆さんいくらくらいのものをもらったりしていますか?
何がいい?と聞かれてどれくらいならいいのかなぁ…と。
旦那は、安いのにしなよってすごく言ってきます😓(笑)

ちなみに私の両親には遠慮なく欲しいもの要求してます😂

コメント

ma.

うちは実親よりも裕福な義親+年に1回しか会わないので、誕生日は各一万円、クリスマスは二万円(2人分)を目安にしてます❗️

• ひらの

ひらの

参考になりますありがとうございます🥰

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

こちらからいくらくらいとかは言わないし夫婦おたがいに相手の親が少ないとかいわないです

• ひらの

ひらの

それは、うちも言わないですよ😅(笑)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

何がいい?って聞かれるの困りますよね😅
うちは勝手に買われるのも嫌だし、高価な物を要求してると思われたくもないので5000円前後の物で子供が好きそうな物をお願いしてます!
無難に絵本2〜3冊とか、知育玩具でお手頃価格な物などです!

実親には子ども自身がねだって買ってもらったりしていますが、義両親には言いづらいですよね…お金でくれて好きなもの買ってね〜のほうがよっぽどもいい。笑

• ひらの

ひらの

そうなんですよね😭
    5000円前後が理想ですかね!!
    参考になりますありがとうございます😊

言いづらいので旦那にお願いしたいのに全部私に連絡取らせるので困ってます😅(笑)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円前後だと相手によってはそんなに高い物を?って思われかねないので5000円前後なら無難かなと私個人は思ってます😂

うちは私にLINEや電話などで義両親からプレゼント何がいいと思うー?と連絡があるので困ってます😵💦
    旦那にお願いしたい気持ちわかります!

• 11月28日
はじめてのままり

絵本とか靴とか服とかいつも頼んでます!

もも

義父母は孫が3人いるので、三千円前後でお願いしてます✨
私の親は1人孫なので値段気にせず買ってもらってます!

はじめてのママリ🔰

予算もわからないので、絵本とか知育玩具で二人合わせて5千円以下にしますかね。
けど、旦那さん的にはそれでも高いって言われますかね。
a-riさんの親に遠慮ないって…💦
「親からプレゼント聞かれたけど、候補2〜3個考えて」って頼んで、その中から両方の親にリクエストしたくなります😅

へこ

うちは、何がいいかすら聞かれないですが、だいたい1,000〜2,000円のDVD1枚です😇ケース内にデカデカと値段の紙入ってるので(恐らくワゴンなどで、安売りしてるようなもの)、毎回金額も丸わかりです。