※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週で便秘が続き、お腹が痛くて苦しいです。水分不足が原因かもしれません。改善方法を教えてください。

明日で妊娠17週。ここ最近便がカチカチで固くお腹に石がゴロゴロある感じで便意感じてもそこからお腹激痛だし苦しいです😭😭
今も腹痛で長時間苦しんだのにうさぎのフン3粒しかでません、、😭
飲む水が足りないんですかね、、

ガチガチっったけど改善された方いますか😭

コメント

あーちゃんママ🧸

元々便秘で妊娠してさらに便秘になったので酸化マグネシウム飲んでました😭
あまり力んだりも出来ないですもんね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    酸化マグネシウムですか!知りませんでした、調べたら産科の主治医に相談の上OKとあったので来週の検診のとき聞いてみます、助かります‼️

• 11月28日
わんわん

食べ物や飲み物や運動など色々試しましたがどれも効果なく薬に頼りました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試してもだめなときはだめですか😥
    水分は意識してとるようにしながら、来週検診あるので医師に相談して薬もらっておこうと思います!

• 11月28日
ままり

私が2,3週間前までひどくて1時間以上トイレにこもっても犬のフンも出ないくらいでした!

とにかく硬いのがある程度出ないと次も出ないと思ったので少しずつでも出るように毎日ヨーグルトと納豆で頑張りました!

いまは2,3日に1回くらい出るようにまでなりました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと努力されて成果でたのですね!
    私はさっき久々に腹痛で死にかけたので今日からまず水と、ヨーグルト納豆意識さしてたべるようにします😭もういきみすぎて生まれるかと思いました、、もう苦しみたくないです、、

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うさぎしばらく続きました💦
胎動感じるようになって、赤ちゃん動くせいか、普通に戻りました。
あと運動再開したおかげかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動、、そうですよね、ぜんっぜん運動してなくてそっからおかしくなっています😱。
    息切れを理由にあまり動かなくなりましたが、元気なときに体動かして掃除するなり意識するようにします、、今日死にかけて怖くなったので、、😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

スルッと抹茶を飲んだらかなり改善されました!ノンカフェインだし安心して飲めます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

するっと抹茶知らなくて調べました、原材料みても無添加だし良いです‼️抹茶ミルクとか大好きなので普通に買います、教えていただきありがとうございます!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは双子妊婦の現在26週です。20週から現在も入院中です。私も便秘にかなり悩みました。病院で処方される便秘薬の量を増やすのにも抵抗を感じ、鉄剤の内服や点滴もしてますので、薬ばっかりで疲れてしまい飲むのがすごく嫌にもなりました。なので、すがる気持ちでまずお試しセットの抹茶とコーヒー味を頼みました!美味しく続けられて精神的に楽になりました!私は抹茶が気に入りましたので先週追加で6袋頼みました!鉄剤は便をカチカチさせてしまうそうで飲んでない時は本当にびっくりする硬さですが、毎日スルッと抹茶を飲むおかげで2日に1回か1日1回はでるようになりました!私には本当に本当に欠かせません(笑)効果あるといいですね(^^)

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんですか🥰入院は大変だと思いますが2人の宝物に会えるなんて楽しみすぎますね🥰

まずははじめてせっとの抹茶買ってみました❣️最近綾鷹の抹茶ミルクとかたまに飲みたくなって買ってましたがジュースだしなあと罪悪感あったのでこちらはとても楽しみです☺️

私はもともと飲み物飲まなくてもご飯食べられるタイプで普段から意識しないと水分摂らないので、飲みたいものができるだけで違うような気がします!教えて頂きありがとうございます🥰

• 11月28日