※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントに1万5千円のセーターは高いと思いますか?今ま…

義母の誕生日プレゼントに1万5千円のセーターは高いと思いますか?

今まで誕生日プレゼントはあげたことがありません。
母の日は毎年していましたが、今年はしていなかったのと、日頃から良くしていただいているので何かあげたいと思い聞いてみたらセーターとのことでした。

色々な店に見に行き、これをプレゼントしたい!!と思ったセーターが1万5千円でした。
旦那に相談したら「高すぎる」と。

誕生日プレゼントだし、他に手頃で良い商品も見つからなかったので高いけどたまには良いのでは?と思いましたが、やっぱり高すぎると思いますか??

コメント

はな

うちは普通の誕生日なら1万円にしてます。
1.5万円だと少し高くは感じますが、今まであげてないというのもあるし、普段お世話になってるなら全然ありの範囲だと思います。

還暦の年は4万円くらいかけました!

  • ママリ

    ママリ

    お誕生日祝いされてるんですね!素敵です✨還暦で4万円て凄いですね😳
    高いと思いましたが買おうと思います‼︎

    • 11月28日
うさ

お高めとは思いますが、ママリさんの気持ちも素敵だし、アリだと思います☺️義母さんとそんな関係が築けてることうらやましいです💕

  • ママリ

    ママリ

    これからも良い関係でいたいので、気に入ってもらえるか分かりませんが購入しようと思います😊✨

    • 11月28日
deleted user

私だったらそのお値段だったら
全然買ってしまいますᯅ̈՞ ՞
お義母さんにはいつも色々お金出してくれたりとお世話になってるので、、
高すぎるとは思いません☺️!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。色々とお金を出してもらってるので、そう考えたら全然安いです💦旦那を無視して買うべきでした😭購入しようと思います✨

    • 11月28日
らぴす

予算として一万五千円は決して高くないと思います。

が、もし旦那様やママリさん、義母様のお洋服が普段5000円前後以下の所謂ファストファッション系のお洋服をきていらっしゃるなら“セーターとして”は高いと言われる可能性はあるかなと思います🤔

セーターってオールシーズン使えるものではないし旦那様の高すぎるは(セーターなのに)高すぎる。だったのかも。

  • ママリ

    ママリ

    普段着ている服はファストファッション系です!特に旦那は服に全くお金をかけない人(何に対しても)です。
    義母も高価なものを身につけるタイプの方では無いです。

    セーターでなくても、コートでも高すぎると言われると思います😅

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

一度あげたら来年は?ってとこは気にした方がいいような気がします
色味など本人が着るかどうかが重要かなと思います

  • ママリ

    ママリ

    むしろご自分から気にしなくて良いと言ってきそうな気がするのでそこは心配していません😊
    ある程度の好みは聞いているので大丈夫だと思います‼︎

    • 11月28日
⭐︎

みなさんすごい😂
私は義母に15000円は高すぎるって思っちゃいます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思っていましたが、皆さんの意見をお聞きしてそうでない事にビックリしました😳

    • 11月28日