※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の姪っ子が男の子にスキンシップされてキスされ、誰にも話したくない。4年生で同じクラスになるのが嫌。保健室の先生や親にも知られたくない。どうすればいいでしょうか?

小学3年生の姪っ子から誰にも言えないと相談されたんですが、、、
クラス内の男の子に好きだと言われ断ったのにスキンシップが激しくベタベタされた挙句いきなりキスされたそうです。
担任の先生は男で話したくないしこの事は誰にも言いたくない。けど4年生もクラス替えがないからその子と同じクラスになるのが嫌だそうです。
私的に小3でこんな問題あり得るんだ!?ってびっくりしました、、、姉はシングルで仕事が忙しくてあまり子供との時間もなく小さい時から友達みたいに仲が良い私に誰にも言わないでと相談してくれました。大号泣でした。
私自身女の子の赤ちゃんの子供がいます。自分の子供がそんなことされたらと考えると許せなさすぎます、、、。
先生にも保健室の先生にも親にも知られたくないみたいなんですが、私は許せません、、こんな話しされたら皆さんはどうしますか?😭

コメント

愛すくりーむ

待たされたら嫌でしょ?先生に相談しようか?って説得します

手毬歌

秘密とは言っても、親には知らせた方がいいと思います。自分が親で隠されていたらショックです。

いずれ担任の先生の耳に入るとしても、校長先生や教頭先生に話すのはどうでしょうか。

これ以上のことがない内に連絡した方がいいと思います。

• 手毬歌

手毬歌

男の子が言って、クラス全体にバレる可能性だってあります。早い方がいいです。

• 11月28日
けー

知られたくない気持ちはよくわかる。
嫌だもんね。
でも話さないと解決できないと思うよ。
理由なしには自分か相手が転校とかも難しいよね。
嫌いとか苦手だけでは無理だと思うよ、と話します。
キスって…普通に性犯罪ですよね。
学校に告げて双方の親に告げて話し合いの上解決策を探るのが普通かなと…
姪っ子さんはどうしたいのでしょうか?
来年度別クラスになるならそれで良いのか?
できれば顔も見たくないのか?
相手をどうにかしたいのか?
それにもよるかと…

• けー

けー

ここで大人に話して良かった、頼れる大人はいるんだと思ってもらえる行動を起こすことが、姪っ子さんの精神の安定にも繋がると思いますし、
    人間不信にするか信頼できる人がいると思ってもらえるかの境界だと思います。
    本来の親が役立たずならしっかり対応できる人が対応してあげたら良いと思います。
    席替えだけで安心できるとはわたしは思わないです。せめてクラスからはいなくなってくれないと。できれば転校ですね。
    弁護士なんて大げさ…とかお金かかるし…とか思うならきっと姪っ子さんへの気持ちもその程度なんでしょう。
    わたしならきっちりさせたいです。
    弁護士を雇うのも、話が広がりすぎるのを防ぐため敢えて、です。

• 11月30日
ぴぃ🐥

許せないですし一人で悩んでいたと思うと可哀想ですね😢
勝手に人の身体を触ること、わたしならキスすることはいけないこと、犯罪なんだよ、相手の男の子の為にも、姪っ子のためにも先生に相談した方がいいと諭しますね。
上の子が同じクラスの子に勝手に髪を切られたので、先生にそれは暴行罪、傷害罪にもなりえると子ども達に説明して下さいとお願いして、子ども六法という本を使って話して下さいましたよ。今後のためにもきちんと話し合いをした方がいいと思います😢

ビール

親に知られたくない気持ちよくわかるよ、でもあなたは悪くない、あなたがひるむ必要ない、きちんと対応しよう、まずは親(お姉さん)に言っていいかな?絶対何があっても味方だからね。と伝え、お姉さんに言っていいのか承諾をきちんと得てからお姉さんに話します❗️私なら。
小3なら、黙ってって言ったのに裏切られたと傷つくかもしれないので。

ふたりのママリ

同じクラスになるのが嫌だ
と言ってるので、同じクラスにならないようにする方法を一緒に考えて、その流れで親や先生(担任じゃなくてもいい)に言わなければならないということを分からせます。
その後にその男の子がしていることはしてはいけない事だとか、そういう時どうしたらいいのか色々絵本などを使って教えます。
日本の性教育に関しての本も最近増えてきたので参考にしてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😢今昨日打ち明けてくれた事を思い出すだけで泣きそうになります。
姉は正直言うと毒親に見えます。言ったらめんどくさくなるのが目に見えてます。けど私が言ったとこで親に行くと思うし私のもう1人の姉に相談するとやっぱり言わない方が良いよねってなり、姉の彼氏が父親代わりで行事などにずっと参加しており学校にもお父さん?だと思われてるみたいなので、その人に言ってみるとすぐ学校に言う言ってくれました!まずは席が隣なので席替えをすぐするように伝えるみたいです。
ですが皆さんのコメント読むとやっぱり姉に伝えて学校と話し合うべきだなって思いました。
姪っ子は恥ずかしすぎるしこんな事言えないと誰にも言えないみたいです本当に難しいし辛いと思います😢
男性がトラウマになってるみたいです。席替えをしてもらう事を伝えてまた姪っ子に最近どうか聞いてみます😢

はじめてのママリ🔰

一斉にコメント返してしまい申し訳ありません、、、。
またご意見あればよろしくお願いします😢

はじめてのママリ🔰

周りに助けを求めなかった時のリスクを伝えてお姉さんに一緒に相談するか自分が話しておくか説得しようと試みます

お母さんも先生も知らないと誰も姪っ子ちゃんの事守れないし、またされたりするの怖いよね?そんなに辛い思いしているのにひとりで耐えたらダメなんだよー😭みたいな感じに思いました💦