※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

育児と仕事のバランスが取れず、息子が甘えん坊に。ワンオペでストレスが溜まり、負担が大きい状況。週5勤務でほぼ毎日一人で息子の相手をしており、家事も大変。週4勤務には余裕なく、二人目妊活中で貯金も考慮中。アドバイスをお願いします。

あーーー日曜のワンオペ疲れた。
育児、家事、仕事のバランスが取れずストレスです😭
5歳目前にしてどんどん甘えん坊になってきました😓

普段はフルタイム休憩無しの週5勤務。
連休無し。
毎日ほぼワンオペ。

息子の「見て、見て、見て、見て」
「遊んで、遊んで」にも疲れました。
一人で遊んでいる間もずっと話しかけてきます😭

保育園で昼寝1時間半しちゃうから寝るのは毎日23時。
パパの帰宅が22時過ぎなのでそっから覚醒する。

私のひとり時間が全く取れないので、基本的には家事をしてる時間は息子に我慢させるしかなくて😓
息子と一緒に家事をやってみたりもしましたが、全然進まず、むしろ畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにされたりで駄目でした💧


もう、この生活どーーーしたら良いのでしょうか😱
週4勤務に出来るほど余裕は無いです。
てゆか、二人目妊活中なので今のうちにがっつり貯金したくて😅
帰宅はいつも18時頃です。

何かアドバイスいただけると嬉しいです😭✨

コメント

娘のママ

土日祝毎回ワンオペです!
今は育休中ですが春には復帰です!
週5、正社員です!
帰宅は18:30が最短でした🤔

ぐっちゃぐちゃになりつつこなすのみですね(笑)
大きくなるのをただ待ってます(笑)

  • 娘のママ

    娘のママ

    しいていうなら!一人の時間をもらってます!!
    育休中の今は夫が休みの日の数時間、仕事のときは夫が休みの日の仕事終わりの2時間くらいです😂
    そこが唯一のストレス発散でした!😂

    • 11月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます☺️
    お子さん二人の育児とお仕事…バタバタしそうですね🥺💦

    一人の時間、大切ですよねー!
    昨日パパに息子をたくして、マツエク、一人ランチしてきました😌💕

    • 12月1日
あいす

私と全く同じ状況でビックリしてコメントさせて頂きます🥺
うちは幼稚園なのでお昼寝が無くて寝る時間は21時とかですが、週5パートで預かり保育で迎え行って帰宅が18時…旦那は家事全くしないし帰りが遅いのでワンオペで毎日クタクタです…😭
私も一緒に家事やってもらう作戦しましたが、心に余裕なくて1人でやった方が早いー!と思いながら3日で終わりました笑

私も2人目をそろそろ…と思いつつ貯金したくてパート続けてたいしで毎日悩みまくりです💦

H

保育園の先生に1時間程で起こしてと頼んでみるのはどうですか?

5歳前ならお昼寝してない子もどんどん増えてくる時期ですよね🤔
(うちの上の子も今ほぼお昼寝してません。)