※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

友達の子どもが8ヶ月の時、息子の目に手が入り、少し赤くなっている。病院に行く予定だが、治療が必要なら友達に言うべきか悩んでいる。治療費はかからないが、心配している。

我が子と友達の子どもでの怪我なのですが、
一緒に遊んでいるとき友達の子ども8ヶ月の手が息子の目に入りました。私だけが見ていて、友達は気付いていない様子でしたが、息子も目はこすって痛そうにしていましたが、泣かずまた遊び始めたのであまり気にしていませんでした。
みんなが帰ってから息子の白目が少し赤くなっていて
黒目の丸がかけているというか、少し白目になっているというか文字にするのが難しいのですが、ほんの少しなっていて、よく見ないとわからないので、もしかして黒目がかけているのはもっと前からなっていたのかもしれませんが
赤くなっているのは今回のことだと思います。
土曜日の午後の出来事だったので明日病院に行くのですが、
様子も変わっておらず痛がることもないです。
ここからは気にしすぎなんですが、もし病院で何か
治療が必要だったりもしかしてもう治らないなどになったら
友達に言うべきでしょうか。
まる福で治療費もかからないですし、私しか見ていなくてわざとじゃない赤ちゃんですし、後からそんなこと言われたら嫌だろうなとも思います。
でももう黒目の欠けが治らないなどなったらなど心配でなりません。
結果を聞いてからで考えればいい話なのですが、
気になってしまって🥲

コメント

あなち

私ならその場でなら
いうかもしれないですが
あとからはなにも言わないですね(>_<)
言ったところで怪我がよくなるわけじゃないし…
明日受診してなにもないといいですね!!

• 🐰

🐰

そうですよね、、
    その時にきちんと見るべきでした🥲
    何もないことを祈ります!

• 11月28日
erika

私だったら言わないかもしれないです💦

結果があまりにも悪いなら考えてしまいますが
「実はあの日…」って伝えるんですよね?😖
なんか気まづくなりそうで🥲

私の場合ですが性格ガツガツしてないし人に気を使ってしまうタイプなのできっと黙ったままでいます💦
ガツガツしてたら勢いで言ってしまうかもですが私には無理です😅😅😅😅

なんともないといいですね…

• 🐰

🐰

そうですよね、、
    高校からの仲良しで毎日用事はないけどだらだらLINEしてる仲ではあるのですが、きまづくなりたくないです🥲
    謝られても治る訳じゃないし、わざとじゃないですしね、、

• 11月28日
ママリ

わざとではないし、謝られたから治るわけでもないし、言わずに自分の中で消化できるなら言わないほうがいいですね!
言ったら絶対来まづくなるし、仮に視力低下など本当に悪い結果になったときに言ってどうして欲しいのか決まってますか?
言われた友達も、申し訳ない気持ちはあってもどうしたらいいのかわからないし、結果友達という関係が終わるだけな気がします。

• 🐰

🐰

そうですね。わざとじゃないことも重々承知です。
    悪い結果になった時のこと考えておきます。
    調べると失明の恐れとか欠けたものは戻らないとか見てしまい、
    眼科大嫌いで連れていくのもかわいそうなうえに、まだ2歳で何かあったらと思うと心配でした。
    息子が1番の被害者ですね、

• 11月28日