※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の息子のオムツがサイズ不足で漏れて困っています。4.7キロの赤ちゃんにはSサイズが適しているでしょうか、それともグーンプラスの新生児サイズを買った方が良いでしょうか。

オムツについて相談です。

先月生まれた息子のオムツなんですが、産院はグーンプラスで退院後も同じものを使ってました。
新生児サイズがなくなったのでたまたまお試しで持ってたSサイズを使ってみたところかなり大きくきつめにテープを止めてもうんちが横漏れしてしまいました。
そこでオムツを買いに行ったのですがグーンプラスの新生児サイズがちょうど売り切れで、安売りしてたムーニーの新生児サイズを2袋購入しました。
しかしグーンプラスよりムーニーは小さいようで、また息子も日々成長しているため、まだ大量に残っていますがおそらくサイズアウトです。
おしっこだけならなんとかいけますが、うんちだと背中漏れして服まで全部汚してここ数日毎日交換してます。

息子は数日前の健診で4.7キロありました。
お腹ポッチャリの太もも細めです。
この場合大きくてもSサイズを使うべきですか?それともグーンプラスの新生児サイズを買ってきたらいいですか?

コメント

ごんちゃん

グーンよりもメリーズはいかがでしょうか?
今まで使った感じではメリーズは同じ新生児サイズでも1番大きい印象です
太ももはテープの止め方である程度調整出来るので、良ければ試してみてください。
またグーンプラスを買っても、今が4.7kgなら直ぐに5kgいきそうなのでSサイズに移行してもいいと思います。
そうなると同じSサイズでもメーカーによってかなり差は出てくるのが心配ではありますが...💦

りん

もうSサイズでいいと思います!
ムーニー新生児を使い始めてサイズアウトだと感じてからSサイズ試しましたか☺️?
日々のオムツ替えの回数にもよりますが、新たにグーンプラスの新生児用買っても残っちゃうと思います😂