※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で受診時期が分からず悩んでいます。1ヶ月検診まで待つか、早めに受診するか迷っています。皆さんはどれくらいで受診されましたか?

乳児湿疹

生後1ヶ月の子ですが、数日前から乳児湿疹がポツポツ出てきました。
ひどくはないですが、どれくらいで受診したらよいかわからない状況です…来週1ヶ月検診が産婦人科(小児科医がやってくれます)であります!
そこまで待つか…もう受診をするか迷ってます。。

皆さんどれくらい乳児湿疹が出てきたら受診されましたか🥺
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

1ヶ月検診前に出て、酷くはなかったので1ヶ月検診終わって少しして割と酷くなってから行きました!

ぽこちゃん

ちょうど1ヶ月検診が終わった翌日くらいからポツポツ出始め、3日後くらいには結構酷くなりました😢

私もママリで質問したり、ネットで検索したり色々しました😩

病院に行くタイミングもわからず、調べた結果、膿が出たり、グジュグジュしてきたら病院に行った方がいいと言う方が多かったです。

多分赤いプツプツがあるだけだと、結局保湿剤が処方されるだけなのかなと🤔

膿とかグジュグジュになったりすると抗生物質やステロイドが処方されると思いますが、そこまで酷くない場合はワセリンとかベビーオイルとかで保湿するしかないのかなと思います。

私も先週くらいまで乳児湿疹のことずっと心配していたのでお気持ちとてもわかります😢

えリ

ご返信ありがとうございます😭❤️とても助かりました。

朝晩の保湿で赤みのあったプチプチはだいぶ良くなり、
今週1ヶ月検診があるのでそこでまた診てもらおうと思います。

ありがとうございます😭