※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラテ
子育て・グッズ

鼻水がひどくて悩んでいます。電動鼻吸い器を検討中で、使い続けるか不安です。小児科に行くのも辛いので、幼稚園向けのおすすめを教えてほしいです。

年少の子供ですが、鼻風邪なのか鼻炎なのか
常に鼻水がひどく、治ってもまた繰り返します😂

鼻吸い器を買おうとおもってるのですが
年齢的にこれからは使わなくなりますか?
電動のを買おうと考えていますが
本当にちゃんと取れるのか長く使えるのか不安です

毎回小児科行くのも風邪逆にもらってしまいそうで
不安です。(すごく混んでる小児科なので)

もし幼稚園の間使ってる方や、おすすめの電動鼻吸い器を教えてほしいです。


メルシーポットを気になってます。
手動のは何個か使ったことありますが
電動にしたいとおもってます。

コメント

あーか

上の子は年中くらいから全く鼻吸い器使わなくなりましたね🤔
鼻水は中耳炎起こすと怖いのでこまめに耳鼻科行ってます!

ちーず

上の子が1歳前にメルシーポット買って今も使ってます!結構頻繁に使ってきましたが、全然使えてますよ🙆‍♀️が、今は年少の息子にはほとんど使うことはなくて下の子ばかりです!

アレルギーの可能性もありますか?うちはアレルギーの薬飲んでます、飲まないと鼻水やら症状でるので😅

  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ


    ありがとうございます
    アレルギーかもしれないです
    元気なので😂
    風邪と言われてしまうので
    調べてみようと思います。

    • 11月29日
あらた

うちもまったく同じです…。
小児科行ったら、「このくらいの子で秋の花粉ってことはあんまりないけどねー。」って言われました。
でも、アレルギーの薬もらって、良くなったなと思うとまた鼻水…。
早く鼻をかめるようになってほしいです。
うちは、メルシーポットは音が割と大きくて嫌がりました。
寝てるすきに吸うことができないのも不便で「知母時(ちぼじ)」という手動のものを買いました。よく吸えます!洗うところも少なくて、便利です!

mihana

メルシーポット持ってますが、鼻吸われるの嫌いすぎて一生懸命鼻かんでます!笑
おかげでめちゃくちゃ鼻かむのが上手になりました😂
鼻吸うより出せるようになりました!

この時期、ほんと鼻水続きますよね💦