※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

離乳食は6ヶ月から始めるのがいいですか?友人に注意されました。

離乳食を6ヶ月から始めるのってダメなんですか?
昨日、2児の母をしている友人に離乳食は6ヶ月から始めるつもり〜🙌🏻と話すと、
すっっっごいバカに?された感じに注意されました!

コメント

ちゃちゃちゃっ🤏

いいと思います!その子によって興味を示したり示さなかったりもあると思うので💦
子育てに正解不正解はないですよね☺️✌️

はじめてのママリ

全然6ヶ月からでもいいと思います☺️
その子に合わせてなので絶対5ヶ月からとかないですよ🙌

さとぽよ。

6ヶ月からでも大丈夫です✨
その子によりますから、決まってないですし、気になさらなくて大丈夫だと思います✨

息子は、アレルギー対策で6ヶ月からでした。
娘は、体重があまり増えず、小児科の先生から早めにと言われ、5ヶ月から始めました。

トモヨ

全然良いと思いますょ〜✋

うちは2人とも6ヶ月から始めました(^O^)

ぶどう

全然構わないですよ!WHOとかで推奨されている補完食は確か6ヶ月からだったような🤔

はじめてのママリ

私は周りの先輩ママ達から、大変だからなるべく遅く、6ヶ月からでいいよ!って言われてました😅
夫が楽しみにしてて早くあげたいって言われたので結局5ヶ月から始めましたけど、別に5ヶ月でも6ヶ月でもそんなに変わらないと思いますよ😂6ヶ月からでもダメじゃないと思います✨

さわこ

うちは6ヶ月から始めるつもりです🤣
他の方が仰っている通り1人1人異なりますからね😅
うちの子は5ヶ月ではまだあまり食べ物に興味を持っておらず、最近よく食べてるのを見るようになってきたので始めたら大変だし6ヶ月からでいいやって感じです😂❣️

ちっぷん

離乳食はその子によって全然違いますし、ママが良いと思った方針で良いと思いますよ😌✨

3人育ててきてますが、1人目と3人目では離乳食の指導は全然違うんですよね。
特にアレルギーに関しては、1人目の時は遅くて良い、今は早めに少しずつあげる、とか。

2,3人育ててると子育て経験は豊富かもしれませんが、「今の子育て」の常識は違ったりします!
参考程度に聞き流すと良いと思いますよ🤍

ままり

なんでダメなんだろ?始まってしまうと終わりはないからうちも5ヶ月後半から始めました~👍
アレルギーに関して早めに少しずつあげるように変わってきてるからかな?

❤️

皆様、教えて頂きありがとうございます💕
私も、アレルギーのことなどを考え、私なりの思いはあるので私の子育てをします🥺💛
スマホの調子が悪くご返信が遅くなりすみませんでした(((゜Д゜;)))