※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が社長になりたいと言い出し、障害者の就労支援を目指すが経験や資格なし。妻は支えるが金銭的に余裕なし。どうしますか?

主人が仕事を辞めて社長になりたいと言い出しました。
なんの社長になりたいの?っと聞くと
障害者の就労支援などらしいです。
100万で会社を立てれるから!だそうです。
経験も資格もありません。
難しいのではないかと話しますが
社長になるのが俺の夢
夢を叶えたい自分を邪魔するのか
と言われます。

2歳に子供もいるし
今の会社も1年しか続いてません。
前の仕事は社長になりたいから自立できる水道業に就職しましたが半年で辞めました、、、

社長になる夢は諦めるのは無理みたいです。

いっそのこと止めずに
好きなようにやらせてみて
難しい現実をわからせた方がいいのかもしてませんが
金銭的に余裕があるわけでもありません。

妻は夫の後ろに居て支えるものだ!
と言う考えです。

みなさんならどうしますか?
全力で止めますか?
主人を信じてついていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、ちゃんと知識と経験を積んでからなら良しとします。
そんなに諦めきれない夢ならまずは、仕事の合間に経営とか関係ある勉強するべきだし、障害者に関する仕事についたりとか、社長になるまえにすることはたくさんあるとおもいます。
ただ社長になっても経営ができなければ、潰れるだけです。
邪魔はしないが、ちゃんと方針をきめて準備をしてから企業してくれっていいます。

はじめてのママリ🔰

わたしなら…
その旦那さんのことは諦めて、いつでも自分と子どもだけは食べていけるようにこっそり準備しますね…

ママリ

信じてついていったら破滅しそうな気がします😅

なんだか思いつきに近い感じがしますが、、、、
まずは起業するための知識とか就労支援の知識を身に着けないと、、、
そんなんじゃ起業しても誰もついてきませんよ😅

3kids

企業して軌道に乗るまでは苦労するかと思います。
妻としての理想は背中押してあげたいけど実際難しいですよね😵
いくら利益を上げられてとか具体的な事を言えてある程度見えてるなら頑張って私も支えると言えるかもしれませんがそうじゃなく社長になりたい!だけなら不安しかないです。
ママさんが稼ぎがあるなら話はまた別ですが😌

りぃな

信じてついて…いけるわけがありません。笑笑
仕事が続かない、知識や経験も全くない、就労支援をしたい理由が全くもってない、それでは応援などできやしません。
夢を叶えるために何を努力した?と聞きたくなりますね。

POOH

子供が発達障害ありますが、障害者支援はそんな甘くないです。

専門的知識もなく、また企業には専門職種の人員配置とかも必要になるのに大丈夫ですか?
伝手とかあります?
障害を受け入れる企業さがしたり、訓練や相談、面談練習など色々やらなきゃなんですよ?

それでもやりたいなら、一回そういう所に見学させてもらいに行くといいですよ。

ママリ

ついてはいけませんね😭
ここのママさん達の回答見せて現実と向き合わせた方がいいかも😭
それでも無理なら離婚も見据えて実家に帰ります💦

はじめてのママリ🔰

社長になりたいんですね。笑笑
何だか拗らせちゃってるかんじですかね??笑

現役の社長やっていますが、
妻は夫の後ろにいて支える物だなんて言ってる人は事業うまくいかないと思います🤣

まぁでもただ私も当てはまるのは仕事しても数年で辞めちゃうことかもしれません。言い換えれば行動力だけはあるんですよね🤣うまくいくかは運ですけどね。。。

実際社長になるつもりはなかったのですが、仕事を辞めて好きなことしたい!から起業し、年収1500-2000万になりました。
まぁ、、やってみて思ったのは社長になりたい!じゃなくて先に利益の確保から始めて後から社長になるしかないのか…みたいな感じの方が成功するかもしれませんね。

のきした

社長になるのが夢、、?😂😂😂😂😂😂😂😂😂
こういう会社を経営するのが夢!ではなく、社長という肩書きがほしいだけですよね????
子供のおままごとじゃないんだから😂😂😂😂😂
家で呼び方を社長にしてあげたらどうでしょうか😂😂😂
パパとかではなく社長!おかえり!ご飯できてるよ!みたいな😂😂

とバカにされてもおかしくないくらいパッパラパーなこと言ってる自覚が欲しいですね。

私だったら離婚も視野に入れて離れても大丈夫なようにお金の準備始めるとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました!笑😂
    本当、、あだ名を社長にしてみようかな。。笑

• 11月29日
  • のきした

のきした

満更でもなくなっていつの間にか夢叶えたことになってるかもですよ😂

• 11月29日
かなん

障害者支援って簡単なことじゃないですよね。
支援受ける側も何の経験も資格もない人のところに行きたいとは思わないでしょうし…
社長になるのが目的ならもっと他人を巻き込まない会社を兼業でやってみてからにしたらいいのに…
信じてついていこう!と思えるだけのプレゼンをまずしてみて欲しいですね。
口だけならついていけないし、後ろで支えるのも難しいです😓

はじめてのママリ🔰

自分が経営者でいくつかやってる事業の中で障害者支援をやっています。

100マンでは難しいと思います。
いきなり事業が軌道に乗る可能性は低いので一千万は用意してないと安心できなああかなと思います。

障害者支援は特殊な世界で、人手にとても困ります、、