※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
家事・料理

卵白アレルギーの負荷試験について💡先日息子が、中程度の卵アレルギー(…

卵白アレルギーの負荷試験について💡

先日息子が、中程度の卵アレルギー(卵白)の診断がくだり、今度病院で負荷試験をします💦
全卵の1/32を与えるそうなのですが、卵を使った離乳食は持ち込みらしく、オススメの食べ物ありますか?😱

何に混ぜても良いし、何付けて食べても良いそうです💡お粥に混ぜるのは、食べきれないと困るからオススメしないと言われてしまい悩んでます😭

他の小麦粉、牛乳などのアレルギーはありません💡
あと1ヶ月あるので、10ヶ月になるともう少し食べられるものは増やせそうです🤔

コメント

そうちゃま

食べ切れる程度のお粥じゃダメなんですか?
ボソボソすると食べにくいかもしれないので、じゃがいもとかとろみがつきそうなやつと混ぜてみてもいいかもしれないですね!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    なんかお粥は最終手段にしてくださいと言われました😭おやきみたいにしちゃえばいいですかね?🤔
    じゃがいもと混ぜるの良いですね🤩

• 11月29日
とまと

アレルギーたくさんあって負荷試験もやってますが、卵の時はパウダーでやってもらえたので参考になるかわかりませんが🙏

牛乳もやってたので、牛乳の負荷試験の時は、さつまいものおやきや、もう少し月齢進んだら蒸しパンとかでやってました^^

大変ですよね🥺無事終わりますように(^^)

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    病院で用意して貰えたのですね😳いいなぁ😂

おやき良さそうですよね!この1ヶ月の間に、卵なしおやきで慣れさせたいと思います😁

ほんと、何事もなく進めば良いんですが😭

• 11月30日