※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
その他の疑問

ペーパードライバーというか運転苦手で悩んでいます。さいたま市(大宮駅…

ペーパードライバーというか運転苦手で悩んでいます。
さいたま市(大宮駅近め)って自転車の人も多い印象なんですが車は乗れたほうがいいでしょうか?
自転車でも不便はないでしょうか?
周りのお母さん方も含めてどうですか?
子供の送り迎えとか車使ってる方か徒歩や自転車の方、どちらが多めの印象ですか?

コメント

ぷしゅ

私は中型バイクの免許ありで
車はものすごく苦手で子供が産まれ事故でもしたらいろいろと大変になりそうで、怖くて乗りません。
電動自転車オンリーでいきます!車は旦那が仕事で使ってるので、練習する事も出来ないし、、、言い訳かな笑
雨の日は最悪ですが平気です😅

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    さいたま市って車多いし道狭いし、運転怖くないですか?
    ペーパードライバー講習も考えてるんですが田舎より事故しやすいよなと二の足踏んでます、、、

• 11月28日
アンパ

今は違いますが大宮に住んでいました。私感ですが、自転車だけで生きていけます!

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    周りの方は自転車だけで生きてる方が多かったですか?🥲

• 11月28日
  • アンパ

アンパ

もちろん車で移動されているかたもいますが、幼稚園などの送り迎え、買い物などは自転車の方が多いですよ。駐車場のことなど考えると自転車の方が楽だと思います。

• 11月28日
  • かぷせる

かぷせる

やっぱりこのあたりはそうですよね😢転勤族で田舎の時はまあなんとか運転してたんですがさいたま市って交通量多いし事故しやすそうなイメージで。
    さいたま市では運転しない方向も考えます!

• 11月28日
  • アンパ

アンパ

車の量や道の細さなど運転の苦手な私には無理でした💦

• 11月28日
  • かぷせる

かぷせる

分かります。私も自転車で考えていこうと思います💦

• 11月28日
ママリ

私も地方の実家にいたときや、群馬にいたときは車生活していたんですが、大宮に引っ越してからはコクーンと産業道路でいつもの産婦人科行くのくらいしか行きませんでした。子供が生まれてからは私の自動車はなくして夫に乗せてもらうのみ、徒歩で過ごし、その後自転車になりました。
周りは自転車の人がほとんどで、家に車ないって人もチラホラいましたよ。

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    近所のお母さん方も自転車の方が多い印象なんです😰
    ありがとうございます、運転は避けようかなと思ってきました、、、😭

• 11月29日
はじめてのママリ

大宮生まれ、育ちです。
私は免許もちですが、車を運転するほど不便ではなかったのでペーパーになりました😅大宮駅自転車範囲内なら自転車で問題ないと思います。

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    そうですよね、さいたま市って徒歩自転車で生活できますよね😅
    運転怖いので考えます💦

• 12月1日