※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の病院選びに迷っています。近場の病院と里帰り先の病院、どちらが良いか悩んでいます。産休まで仕事する予定で、総合病院の忙しさや対応に不安があります。アドバイスをお願いします。

先日妊娠判定、陽性いただきました✨✨

まだ4週ですが早いものでもう
分娩施設決めておいてねと言われました🙄💦

体外受精での妊娠のため、9週頃までは通院中の
ARTクリニックでホルモン補充と健診を行います


近場で徒歩15分の総合病院か
里帰りにして電車で40分(車でも30分)の総合病院
にするか迷ってます😣

近場の病院はセミオープンシステムを導入してるため
ARTクリニック卒業後はどっちにしろ近くの診療所での
健診になります

産休まで仕事する予定なので何かあった時のために
近場の総合病院のほうがいいかなと思うのですが
流れ作業な感じ、性別教えてくれない、先生が話を
聞いてくれないだとか、どこの総合病院も忙しくて
そうなのかもしれませんがあまり良い印象がありません💦

私が産まれた病院でもあるので、里帰りで実家近くの
総合病院がいいなとも思っています🤔

でも夜間など何かあったときに一般診療所で対応して
もらえないとなると近場の総合病院にしておいたほうが
良いのかなとも思ったり、、

アドバイスください💦


コメント

ままり

個人的には近場をお勧めしますが、検診でストレス感じるくらいなら里帰りでも良いかなぁとおもいます😊
私も体外受精(顕微)で授かり、1番近い分娩可能な病院がたまたま総合病院だったのでそちらを選びました。
セミオープンやってましたが、体外受精の時点でリスクの点数つくので私はセミオープン対象外で、そのまま初診から分娩までお世話になりました😅

初期から中期の頃は順調でしたが、低置胎盤やら妊娠高血圧やらでどんどんハイリスクになったので、セミオープン使っていたとしてもすぐ総合病院に切り替わってたと思います😂
そうなると里帰り希望だとしても途中まで近場の総合病院にお世話になる可能性は否めないかもです🤔

  • いちご

    いちご

    体外だとリスクありになるのはネットで見ました!
    今度病院に行った時きいてみます🤔
    何かあったときすぐ対応してもらえるのが1番なので、途中まで近場の総合病院、からの里帰りがいいなと😣
    ありがとうございました😊

    • 11月28日