※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

男の子が右目を強打し、まぶたが切れて血が出た。病院に行くか迷っているが、目は見えており充血も落ち着いている。心配しているが、経験やアドバイスを求めている。

一歳四ヶ月の男の子がベッドの木の部分に右目を強打してまぶたが切れて血が出てしまいました。。慌ててティッシュで少し抑え後は放置しておき今は寝てしまいました。
病院行こうか悩んだのですが目は見えてるみたいだし充血も落ちつき大丈夫そうなんですがかなり心配です。
なんで目を離した隙にとおもいとても後悔してます。。
息子は大丈夫かかなり心配です。
なにか経験やアドバイスなどあればお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

アポロ23号

頭と目と目の周辺は怖いから病院に念のため行かれた方がいいかなと思います。

以前、ドアノブにまぶたのくぼみらへんを打ちました。
その時は痛かったけれど、大丈夫!と思って眠ったらドンドン痛くなって我慢しきれず救急車を呼びました。
救急車も躊躇して#7119にかけて救急車が必要か判断してもらったら必要との事で来てくれました。


救急隊員の方から先ほどの
「頭、目、目の周辺は我慢せずにすぐに救急車呼んで下さい。」
と言われました。


MRIなどの検査の結果は異常はなく痛み止めで済みました。
お子様の無事を願うとともに体験談でした。

  • らいふ

    らいふ

    血が止まって寝てるんです。。
    明日病院に連れて行こうかなと思います。。

    • 10月16日
ぽよん★ぽよん

私だったら・・・

止血してるのであれば、夜中の様子見て落ち着いていたら、明日受診する計画をたてます‼

変化あれば夜間へ‼

お大事になさってください(>_<)!

  • らいふ

    らいふ

    ありがとうございます。

    大丈夫なんで今日小児科か眼科行ってきます。
    どちらに行けば良いか。

    • 10月17日
  • ぽよん★ぽよん

    ぽよん★ぽよん


    切れて出血なら外科が入っているところがいいかもです(^^)

    • 10月17日
  • らいふ

    らいふ

    小児科にいき深くないし眼球も大丈夫そうって言われました!
    安心です。

    • 10月20日
ange

うちも歩き始めのとき、義実家で机にぶつけてまぶたを少し切ってしまったことがありました。血もすぐ止まったし、目には異常もなさそうなので病院には行かず終いです😅
夜は変化なければ、明日病院でも良いかなと思います。

  • らいふ

    らいふ

    夜は変化なくグースカ寝ていたので今日眼科にいってみます。ありがとうございます。
    やはり小児科ではなく眼科ですかね?

    • 10月17日
deleted user

先日、息子が転んで顔面をぶつけました。
目の上が赤くなったのと、しばらく目をギュッと瞑ってたのとで、目の周辺をぶつけたんだとわかり、次の日に眼科に行きました。

見た目はどうもしてなかったですけど、お医者さんも「ぶつけどころによっては危険だから」って、真剣にみてくれました。

安心するためにも見てもらっておいた方がいいと思います。

  • らいふ

    らいふ

    やはり眼科ですか。
    ありがとうございます。
    眼科か小児科で悩みました。

    • 10月17日