※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
妊娠・出産

最近突然オエッとなる事が増えました󾭛今つわり中ですが軽いほうで、きち…

最近突然オエッとなる事が増えました󾭛
今つわり中ですが軽いほうで、きちんと食事は取れていますし、匂いに敏感でもありません󾭛が常に車酔い状態の気持ち悪さがあります󾭛
何もしていないのに普通にTVを見たりしてても急にオエッとなるのでマスクが手放せません↓
これもつわりの一種なんでしょうか?
経験された方いらっしゃいますか?

• ちきちゃん❣(1歳5ヶ月, 5歳11ヶ月)

コメント

ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

書き忘れました󾭛今8週です

• 5月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

悪阻だと思いますよ!!
私もそのぐらいの時期から常に車酔いみたいなのがあってオエッオエッってしてました!!
そのあとすぐ本格的な悪阻でゲッソリでした(*´・ㅂ・`)ノ

• 5月5日
ap

ap

まったく同じです(-ω-;)
わたしもちょうど8週あたりで
食べつわりな気がしますがいきなりオエッてなります。

• 5月5日
ゆん@GSR

ゆん@GSR

症状似てます!
というか同じです(^^)!
現在13w5dですが、私も最近突然オエッてなります!!

私も食事はとれていましたし、吐き悪阻まではいかない気持ち悪さはあります。
悪阻が終わる頃だと思っていましたが、最近オエッてなる事が多いので悪阻の一種かなーと思っています(>_<)!

• 5月5日
ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

やはり悪阻なんですね󾭛一人目はつわりとは無縁だったのでびっくりしてます󾭛ひどくなるかもと覚悟しないといけないですね󾭛

• 5月5日
ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

いきなりなると焦りますよね󾭛

• 5月5日
ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね󾭛気持ち悪さ倍増しちゃいますよね󾭛

• 5月5日

一人目ちゃんの時は悪阻なかったんですねー!
私は、初またですけど、心拍確認されてすぐ本当8wあたりから常にグルグルグルグルしてて気持ち悪いなぁーからの、食べれない、匂いもだめーでトイレとベットの往復でした(/´△`\)

上のお子さんまだ2歳という事で悪阻酷かったら大変かもしれないですけど脱水だけ気をつけてくださいね(*´・ㅂ・`)ノ
私は、水分も受けつけなくて10キロ落ちて点滴で命つなぎました。

• 5月5日
ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

大変でしたね󾭛10キロも落ちちゃうなんてきつかったでしょう󾭛これからどうなるか分かりませんが、水分だけはしっかり取って頑張ります☆

• 5月5日
ゆん@GSR

ゆん@GSR

たいした回答できていなかったのにグッドアンサーありがとうございます(>_<)♡

現在8wとのことですが、悪阻がラクになるまであと1ヶ月少しですね(^^)
赤ちゃんが元気に育っている証拠と思って、お互いがんばって耐え抜きましょう♡

• 5月5日
ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

とんでもないです☆
赤ちゃんの為だと思えば頑張るしかないですよね♪
あと少しの辛抱だと気合いいれて耐えたいと思います☆
ありがとうございました☆

• 5月5日

「妊娠・出産」に関する質問