※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外に出かけるのが嫌な旦那の場合仕方ない…となりますか?仕事は7時〜20時…

外に出かけるのが嫌な旦那の場合仕方ない…となりますか?
仕事は7時〜20時で、不定休で、月9日くらいの休みです。
仕事から帰ってきたら一緒に娘をお風呂に入れて、ご飯をさっと食べたらゲームの部屋でオンラインゲームして、夜中2,3時頃に寝室に来て寝てます。毎回このルーティンです。
休みの日くらい散歩とか出かけようよと言っても今日はやめとく、
休みの日くらい家に居たいと言ってきます。
1ヶ月9日休みで、少なくて0、多くて1日しか出かけてないのに😓
この前の休みも天気いいし暖かかったから少し遠い公園に散歩行こうと言ったら、次の休みにしてほしい。でも行って欲しいなら行くよ?とめんどそうに言われたので、めんどそうに言ってるし不機嫌になられるの嫌だから娘と2人で行ってくると言ったら、なんかその言い方いやだからやっぱ行くわと。
ちょっとした言い合いに。
仕事もあるしあんまり休みの日出かけようと言うのはやめた方がいいですかね?😓
出かけるのが好きじゃない方はこういうの言われたらしんどいですか?
娘と2人で出かけるのもいいですが、やっぱり旦那いた方が楽だし娘も楽しそうだし、私もみんなで出かけるのが楽しいので😣

コメント

ママリ

うちの旦那も不定休で、誘えば嫌々付いてきます😂

共働きで月に1度、家族の休みが合えばラッキーというくらいなのに、そんな感じなのでちょっとムカつきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    嫌々ってムカつきますよね💦
    不機嫌な感じとか🙄

    • 11月28日
🐱

月9日も休みあって遊びに行くこと0か1って、え…?って感じです😵‍💫
仕事もあるしとありますが、休み多い方な感じもしますけど🙄

お出かけ嫌いとはいえ3回に一回の休みくらい自分の子ども楽しませてあげたいとかママさん楽させてあげたいとか思わないんですね😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり休みは多い方ですよね😓
    子どもと出かけるより何よりゲームとかがいいみたいです🙄
    平日も毎日ゲーム許してるのにって感じです😭💦

    • 11月28日
  • 🐱

    🐱

    小さいうちは家族でたくさん遊んでおかないと、学年上がってくと親と遊んでくれなくなるイメージで、今たくさん思い出作っておこう!と休みのたびに出かけてます😵‍💫
    旦那さん!お子さんと思いで作れるのあと数年しかないよーー!!!ゲームはいつでも出来るよー!!、

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね!😣
    女の子だからもしかしたら早くに遊んでくれなくなるかもしれないのに😭
    そうやって伝えてみます…わかってくれればいいけど😢💦

    • 11月29日
ママ(31)

うちの夫も
子どもが小さいときは
一緒に出掛けるのも
あやしたり遊んだりするのも
あまりしませんでしたよ!

意思疎通出来るように
なって少しずつちょっと
遊んだり……。

家族で公園!とかは
子どもたちが年長くらい
からでした(´﹀`)

今も平日は、
ご飯食べて帰ってきて
ずーっとユーチューブ見るか
ゲームしています!
平日休みが多い仕事なので、
昼間はずーっとパチンコしてます😂

月1回ほど、
公園行ったり出掛けたり
するくらいです!!
これでも多くなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ言葉が通じないし遊び方がわからないとかですかね?💦
    大きくなって遊んでくれたらいいけど今のままだと不安で😣
    月1でも許せるんですね😭

    • 11月28日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    最近子どもが赤ちゃんの時
    全然面倒見やんかったよね?
    って話したら接し方が
    分からんかったって言ってました!

    特に女の子は全く遊び方
    分からんから👋って
    公園とか外遊び以外では
    遊んでませんでしたね💦

    そうですね💦💦
    1番遊んで欲しい時期を
    過ぎたので今は何も
    思わないです(´;ω;`)
    長男とかもう高学年なので
    親と遊ぶ年齢じゃなくなってきたので😢

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接し方がわからない場合もありますよね、特に一人目なので😣
    お子さんもう大きいですもんね💦
    大きくなってきたら親とかより、友達ですよね😭💦

    • 11月29日