※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
お金・保険

クレジットカードの使い方に悩んでいます。支出を管理するためにどうすればいいでしょうか?

キャッシュレス、身につけたいです。
いま自分のクレジットカードでAmazonで買い物したり、現金が足りない時にスーパーやドラッグストア、ショッピングでカードを使っています。
クレジットカードの引き落とし口座がどんどん無くなり、毎月埋め合わせが大変です。
できる限り、クレジットカードを使ったら現金をその分別にするようにしているのですが、全てとまではいかず😥

みなさん、どうしてますか??
食費や日用品用のカード作って、口座を用意するべき??

全然分かりません🥶
教えてください😭

コメント

基本ネットショッピングにしかクレジットは使ってません💦
埋め合わせが大変なほどなら別口座作っても意味ないと思うのですが…
何でもかんでもカードで払わず普通の買い物には現金で買える分だけしか買わないとかルール決めた方がいいと思います🤔

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

おっしゃる通り‼️ありがとうございます‼️
    キャッシュレスの時代だからと無理して苦手なキャッシュレス決済する必要ないですもんね😆
    ありがとうございます♬

• 11月28日

現金は一切使わないです。
すべて予算化し、その範囲で使うのは現金でもカードでも一緒ですよ😂

現金は使わずキャッシュレス一本なら管理しやすいですよ。
食費などは常にアプリで確認して予算超えないようにしています。
アプリ内で振り分けできるので家計簿もこれで完了。
アプリは夫婦で共有しているので、お互いどこでいくら使ったか分かるので便利です。

めれんげ

口座からチャージするタイプの決済にしてはどうでしょうか?

うはこ

後払いのキャッシュレスは管理が難しい場合、チャージして使うキャッシュレスがおすすめです😊
スマホをauからSoftBankに乗り換えたのを機にPayPayを使い始めました。とにかくPayPayは還元が多いので、使い始めて2年半で14万円以上も還元して頂いてます。

銀行口座からチャージしたり、セブン銀行などで現金をチャージできたりしますので、キャッシュレス決済でも後から請求書が来ないのが何より安心です😊

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます‼️
まとめての返信申し訳ありません。
御三方のおかげでキャッシュレス決済のイメージが湧きました😳優しいです😭✨
paypay、難しそうで使おうと思ったこと無かったので、これを機にチャレンジしてみたくなりました☺️
まずは予算内におさえらるように頑張ります🥰