※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌トラブルが続いています。プロペトを塗っても改善せず、皮膚科を受診した方が良いか悩んでいます。突発性発疹のはずが、肌の状態が改善されないことに不安を感じています。

11月初旬に突発性発疹になり、そのあとから肌の調子がずっと悪いです😭

顔は口周りと目の周りがまだガサガサしていたり、太ももには小さいブツブツがあります。

小児科でプロペトもらい毎日塗っていますが、いっこうに良くならずです😭

皮膚科がいいんですかね??皮膚科いっても保湿って言われるだけですかね?

そもそも突発性発疹だったら、きれいに消えるって書いてたんですが、こんな肌の状態になるんですかね?😭

コメント

ゆか

6月くらいに突発なりました💦
プロペトは保湿…というより皮膚の保護なイメージなので、それだけだと治らなそうです😅
皮膚科行った方がいいと思います!

たぶんロコイドと保湿目的でヒルドイドとかもらえそうな気がします🤔
突発のあとはまったく残ってないです。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    皮膚科行ってみようと思います🙌🏻

ですよね🥲突発ってあと残らないって言いますもんね🥲
    突発のと重なって乾燥してるとかですかね😭

• 11月28日