※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

家事や子育てで疲れてしまっている女性が、元気を出す方法について相談しています。

何しても疲れるけど、どうにか元気出す方法ないですかね😅

旦那鬱になって起きてられるの4時間くらいで、ほとんど寝てて、リビングと寝室繋がってるから子供と家で遊ぶとキャーキャー歌ったり、飛び跳ねたり、なんかやらかして私に叱られるとパパー!って起こしに行っちゃうから家で遊んでられなくて、結局外に出なきゃで、でも外寒いし、やること飽きてきたし、家事は手抜くもののやらなきゃいけないことはあるし、、、

なんかもー

最近腹抱えて笑ったことないなー
むしろ笑ってんのかな自分 ってくらい疲れてる💧

甘いもの食べたり、スタバでコーヒー飲んだり、保育園預けてる日はどうにか隙間見つけて掃除したり、自分時間作ったりしてるけど、常にブルーな旦那が家にいて(休職中、私在宅ワーク)毎日疲れたなあって感じてる

子供もザ・反抗期で着替えるよって言ってもやだ!あそぶ!って反抗してきて、じゃーいいー外行かないからねーっていうと着替えるー!!😭ってギャン泣きされて、ご飯も遊んでばっかで食べなくて、遊ぶなら片付けよう→やだ!食べる→じゃ遊ばないの!→ギャー!泣の繰り返しでそれも疲れて…

土日も保育園預けられたらいいのに…と思ってしまう💧

コメント

はじめてのママリ

おつかれさまです。
私も自分の中では辛いと思うことありますが、はっちさんのお話を見てて、みなさんそれぞれにいろいろな悩みがあって、それぞれ必死で生きているんだな、と感じました。
日常は日々巡ってきますものね。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
旦那さんに頼めないのはお辛いですね。すごい頑張ってらっしゃるなと思いました。
休める時はめちゃくちゃ休んじゃいましょ!!なにも悪いことないですしね✨
私は4人子どもいて、みんなからはすごいねとか、尊敬するとか、よく言われますが、旦那に頼りまくってるからこそやっていけてると思ってます。
今日も夕方までワンオペで喧嘩ばっかりでイライラし過ぎて旦那帰ってからちょっと散歩したいってお願いしたら快く行っておいでって言われました。旦那も何が察してくれてたみたいで、それだけでも気持ちがスッキリしました。
なので旦那さんに頼れないのはほんとキツいだろうなって思いました。話も聞いて欲しいでしょうし。
なにか自分なりの発散方法見つけてゆっくりして下さいね✨