※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が親と仲良く育つ方法について知りたいです。男性の家族関係が友達のようになった理由や、男の子の女性化についても興味があります。周りにそういった男性がいたら教えてください。

最近の男の子は、思春期や大人になってもお母さんと仲良くお買い物や食事に行ったり、たわいないメールをしたりするとチラホラ聞くのですが、どのような育て方をしたらそんな子に育つのでしょうか?😂

身内に男の子がいなかったのでよく分からないのですが、本来の男の子のイメージだと、思春期は親とあまり話さなかったり暴言を吐いたりして、高校生〜大学生頃になると普通になるけどそこまでベタベタ仲良くするイメージもないです!

男性が余りにも家族と仲良しだと奥さんになる人は大変そうだなと思いますが(笑)息子をもつ親の立場としては息子が大きくなっても変わらず仲良く出来るのは嬉しいなとも思ったりします😌

昔に比べて父親の威厳がある意味無くなり、友達親子というか家族自体の仲が友達のような雰囲気になったからですかね?🤨
それとも男の子自体が、女性化してきているのでしょうか🤔

ひと昔前と何がそんなに変わったのか分かりませんが、どのように育てたらそんな子に育つのか興味はあります♩

周りにそういった男性がいたりしたら教えていただきたいです😂🙇‍♀️

コメント

ままりん

この間「私もそんな風にずっと息子と仲良しでいたいな〜」と中高生の男の子がいるママさんに話したら「大丈夫大丈夫!今は昔と違うから!私達の親世代は父親は車運転出来て母親は運転出来ないけど、今は運転出来る女の人いっぱいいるから!思春期だって子どもの習い事とか塾の送り迎えで一緒に車乗ったり、ちょっと出掛ける時も子どもも付いて来やすいし!昔と違って母親と息子の距離が自然と近いものになってるから息子と母親が仲良い家庭が多いんだと思うよ〜!それにスマホもあれば簡単に連絡取り合ったりとかもあるしね!」と話してました😊

確かにそれはあるかもなーと思いました!
実際、私の母は運転出来なかったり何かと送り迎えってしてもらえなかったし、お父さんは仕事で疲れてるんだから自分で行きなさい!と母に言われてたから父に頼る?甘える?ことも出来ず。
でも私の友達でも親子関係が良い家庭は両親とも運転出来たり、ちょっと迎えに来てもらうとかそうゆうのも自然としてもらえてたりだったなーと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転ですか!
    私ペーパードライバーなので、それだと厳しそうですが🤣でも確かに運転中はたわいない話しをするには良い時間かもしれませんね♩
    スマホで簡単に連絡取り合えるのは間違いなくありそうですね!
    私も実家の家族とは毎日LINEしているので😅

とりあえずこれを機に運転の練習を再開してみようかなと思います😂
    回答有難うございます☺️

• 11月28日
も

知り合いの息子さんもとてもお母さんと仲良くて反抗期は無いの?と聞いたら、全然無いんだよね〜と言ってました😳!
別の知り合いの子は中学生だけどお母さんっ子でちょっと見てると気持ち悪いくらいで💦
お風呂も一緒に入ってるとか😅
反抗期が無いにこした事はないですが、あまりにも親離れ出来ないのも問題なのかな?とも思います。
親と仲が良いのはとても素敵だけど、いつまでもお母さんお母さんと子供のようなのは気持ち悪い気もしたり😅
我が子も男の子ですが、反抗期はあまり酷く無いといいなと思っております笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期がないのは羨ましいですか、お風呂に一緒に入ったり、大きくなってもママ呼び、みたいな度が過ぎたものは私も勘弁です🤣
    あくまでもたまーに一緒にお出かけしたり、程よく仲良いのが理想なので🤔
    もさんの仰る通り、親離れ出来ないのは私も問題だと思います!!
    そこの線引きが案外難しいのかもしれませんが😅

お互い反抗期が酷くないと良いですね😌
    回答有難うございます♩

• 11月28日

結婚するまでは育て方や息子本人の性格と母親との相性、結婚してからは嫁次第だと思ってます。

兄が結婚するまでは母親にベタベタで母親も兄にだけ甘々でした。
どこ行くにも一緒って感じで私と姉はドン引きしてました🤣笑

でも結婚したら嫁がついてくるので、独身時代の息子に接するのと同じように接していた母は嫁に嫌われて車で30分の距離に住んでるのにコロナもありますが2年も兄と兄の子供に会わせてもらってません。

女を選ぶ目だけはしっかりさせた方がいいかもしれませんね!
でもそこに口出ししすぎると一生独身ってパターンにもなりそうですし。。。
でも一生独身だったらずっと息子とベタベタ出来ます!

本当に難しいですよね😂
なるようにしかならない!運命だ!と考えるしかないと思います🤣笑

私も5歳の息子もいるので仲良くしたいなって考えることありますよ!

ぽん

うちの旦那がそんな感じです。笑
現在31歳ですけど、子供たちを口実に毎週末お母さんに電話したり(最初は子供達と話してるけど後半はお母さんと旦那が世間話したり仕事の愚痴を聞いてもらったりしてます)、私と付き合ってる時2人で買い物してても、その途中でお母さんに電話して「ついでに何か買ってくものある?」と聞いたり、お母さんが使う化粧品をわざわざ買いに行ってあげたり、食料品の買い出しもお母さんに一緒について行ったり、あと大学生くらいまでお母さんに髪切ってもらってましたよ。笑
旦那が言うには反抗期はあったみたいですが、客観的に見るとマザコンの気はありますし、お母さんの方も子離れ出来てない感じです。
旦那の両親はお父さんがすごく厳しくお母さんはすごく甘いんですよ。
旦那が実家に住んでる時は、晩ご飯が気に入らないものだと旦那にだけ好きな別メニューを作ってあげたりとか、普通にあったみたいです。お母さんがお父さんに「お前は甘すぎる!」と怒られることもあったみたいですから、相当溺愛というか甘やかして育てたんじゃないですかね💦
旦那は3人兄弟の末っ子なので余計に可愛かったのかな?
なので旦那の場合ですが、お父さんが厳しくてお母さんに甘やかされて育った結果、だと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、くまぽんさんには申し訳ないですが自分の旦那さんがそんな感じだったらちょっと引いてしまうというか不満に思ってしまうと思います😂🙇‍♀️
    でもきっとお母さんにとってはとても可愛いくて仕方ない息子さんなのでしょうね😂

程よい関係の仲の良さにはとても憧れるのですが、余りにも近過ぎるのは奥さんから見ても客観的に見ても気持ちの良いものでは無いですね😅
    末っ子で異性ということで、可愛がられる要素は満載な気もしますが、、くまぽんさんも頑張って下さいね😌
    回答有難うございます♩

• 11月28日

うちの兄は母親連れてオープンカーでドライブしたり、バイクで二人乗りしたりしますよ😂
映画も見に行ってました!
ただ、結婚してからは鬼嫁というかお嫁さんの性格が悪すぎて実家に寄り付こうもんなら大喧嘩になるのでほどほどになりましたが😅
関わり方もあるかとは思いますが大体がその子の性格かなと思います!
職場の人は全然喧嘩してないし近くに住んでるけど10年会ってないとか言ってました😭
でも基本男はみんなマザコンですからね😂
自分のできないことをやってくれて優しくしてくれるお母さんはそりゃ大好きなのは当たり前だと思いますし😊
マザコンが少しづつ許されてる時代だからこそみんな心のうちに秘めてたマザコン魂が素直に表にだせてるだけなのかなと思いました😂
昔の男は慣れてしまっただけでみんなお母さんは大好きだと思いますし✨