※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

誰にも言えないモヤモヤを吐かせてください🙇‍♂️うちの親は3年前に離婚…

誰にも言えないモヤモヤを吐かせてください🙇‍♂️

うちの親は3年前に離婚しました。
表面上は何事もなく離婚していますが、実際は母が別の人と付き合って離婚してます。その相手の方は妻子持ちです。いわゆるW不倫です。
母から離婚前に本当のことを告げられため、私と弟はこの事実を知っています。父は知りません。
私も弟も父のことは嫌っています。あの父とよくここまで一緒にいれたなと母には関心します。でも、やっぱり父の気持ちを考えると不倫の事実は私の口からは言えませんでした。その時点で母と同類ですかね…。

離婚後、母は別のところで一人暮らしを始めました。が、実際には不倫相手(以後Aさんとします。)と半同棲を始めました。その頃くらいからAさんの離婚調停が始まりました。

私もその頃妊娠しており、産後しばらく里帰りしていました。
父のところには行きたくなかったので母の家へ。
里帰り中、Aさんは自分の家で過ごしていたので一緒に過ごさずに済みましたが…

里帰り中、母は23時ごろからAさんの家に行ってくる。朝に帰ってくる。と何度か出て行きました。
なんかそれを見てなんとも言えない気持ちになったと言うか…
高校生みたい。と思ってしまいました💦

母は一度こうと決めたものは絶対に曲げない人なのに、今まで母が否定していたものも、Aさんが好きだから好きになっていたりとか、本当学生みたいで。
考えが変わることは別に悪いことじゃないんですが…なんか複雑な気持ちになってしまって。

父と離婚した際、貯金等は折半していました。ただ、今後入ってくる金銭の受け渡しの約束もしていたんです。
でもそのお金の連絡が父からないみたいで、たまに私にその話をしてきます。
私から父に話せってことかな?と思いながらも、うんうん。と話を聞いているだけにしています😔
というのも、実は不倫で別れてるのに更にお金もらうなんて、A三とそのお金使うんだよなと思うとなんか言う気になれなくて…

母にはとっても感謝していますし、子どもたちにも私にもとっても良くしてくれます。
不倫はしましたが、母のことは嫌いにはなれず、むしろ好きです。
だけどこの件を考えるとどうしてもモヤモヤしてしまって💦 自分の心が狭いのかなとたまに気分が落ちてしまいます。

結局何を言いたいんだと、変な文章で伝わらないかもしれませんが吐かせてもらいました🙇‍♂️

コメント

ママリ

複雑ですね🙄
お母さんはこれから女としてお相手の方と楽しみたいんでしょうね。
お母さんに幸せになって欲しいなら、父親には黙っておいたほうがいいと思います。
父親に知れたらお相手の関係者にW不倫のこと話して調停がめちゃくちゃになる可能性ありますし。

  • まめきち

    まめきち

    ほんと複雑な気持ちです💦
    そうですよね。私の口からは絶対に父親に言わないつもりです。
    なんだか不倫を正当化するような発言も多々あるので、それは違うだろと思うこともあります😔

    • 11月28日
ママリ

私の知り合いにもも不倫からの離婚元旦那さんは知らず財産も折半ってところがありますが
そこの旦那さんもよく一緒にいられたなというレベルだったので15年分無駄に過ごした時間の慰謝料だなと思いますけど
実の父だからこそ可哀想に思ってしまいそうですね😖
今後そのお金もAさんと今後使うと思うとモヤモヤしますね💦💦

  • まめきち

    まめきち

    うわぁ…びっくりするくらい同じです😱
    やっぱりモヤモヤしますよね💦
    母は元々離婚するつもりだったと言ってるのですが、10年くらい前から他にいい人がいないか探してた。等も言ってて、結局相手がいないと離婚しなかったんだなと、そういうところにも正直呆れてます。

    • 11月28日
ミミ

親であっても他人夫婦間の話には口を挟まずスルーするのが1番ですよ🤣
モヤモヤするなら
不倫相手も離婚するまで
母親には会わない方が
巻き込まれない気もします、、
歳をとっても恋愛出来るって楽しいだろうし素敵だなとも思っちゃうんですが、
まずはフリーになってくれと思いますね😂

  • まめきち

    まめきち

    そうですよね!
    何か言われても聞き流そうと思っています。
    たしかに、巻き込まれる可能性ありますもんね⚡️
    そうなんですよ!歳をとっても恋ができるのは素敵だと思うんですが、順番がおかしいだろと思ってしまいました😱

    • 11月28日
ゆん

母の女の部分は見たくないですね😹そして不倫なら🥲距離を置きますかね💦

  • まめきち

    まめきち

    本当に…
    女の部分見たくないですよね💦
    やはり不倫となると見方は変わりますよね。
    距離を置くのが1番ですかね😢

    • 11月28日