※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来年5月に復帰後、1年間働いて退職は非常識でしょうか?通勤が長く、子育てもあるため、早めに退職を考えていますが、8月までに言うべきでしょうか?

職場復帰後の転職について

来年の5月に仕事復帰するのですが、その年度いっぱい(再来年の3月まで)働いて退職は非常識ですか?

新卒から10年以上働いている職場なのですが、通勤距離が長く、保育園の送迎を含めたら1時間45分くらいかかります😔さすがに二人子どもがいるとなると、キツイなぁと…。

次の職員を募集する兼ね合いもあり、年度末に退職する際には8月までに言わなくてはいけません…5月に復帰して、8月に退職の意思を伝えるのでは早過ぎると思いますか??😣💦

コメント

れいちぇる🦕

わたしは別に非常識とは思いません。
年度末なら区切りが良いと思いますし、伝えなきゃいけない時期が8月なら復帰して3ヶ月がんばったけどやっぱり厳しいと正直に伝えれば良いんじゃないでしょうか。
正当な手続きのもと辞めるなら、周りに気をつかう必要はないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

非常識ではないと言っていただけて安心しました🥺💦
    最低1年は働いてから退職を伝えないと、非常識になるのかな?と悩んでいたので😣

教えていただきありがとうございました😊

• 11月29日
トモヨ

特に非常識ではないと思います🤔🤔
会社にとっても早めに伝えられた方が色々都合が良いかとm(_ _)m

新卒から10年以上働いている会社に4月に仕事復帰して、保育園の送迎含めて2時間ぐらいかかっていますが、何とかやってます(笑)

• ママリ

ママリ

非常識では無いと言っていただけて安心しました😭
    復帰して最低1年は働いてから退職を願い出ないと非常識なのかな?と悩んでしまって💦💦

通勤2時間で頑張っているなんて尊敬しますーー😭✨✨めちゃキツくないですか⁉️⁉️

私保育士なので早番遅番あって、基本私一人が送迎するのでお迎え間に合わないのもあって退職考えていました💨💨

• 11月29日