※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

1人の10〜11ヶ月のお子さんがいる方の1日の生活リズムについて教えてください。朝はバタバタして子どものご飯の時間があっという間に来る感じです。お洗濯や掃除はどのタイミングで行っていますか?

お子さんが1人みえて月齢がだいたい10.11ヶ月の方、1日のママの生活リズムってどんな感じですか?
何時に起きて、家事などどんな感じで進められてますか?
いつも午前中がバタバタでなかなかはかどらず子ども見ながら家事してるとあっという間に子どものご飯の時間になり気付くと夕方って感じです💦💦お洗濯や掃除などいつの時間、どのタイミングでやってますか?簡単でいいので聞かせていただきたいです😖

コメント

ももも。

上の子は

10:00 起床
10:30 ご飯
11:30 お昼寝
15:30 起床
16:00 お風呂
16:30 ご飯
17:30 睡眠
20:00 一時起床 水分補給 すぐに睡眠
翌日 10:00 起床

って 感じでした🤔

  • ももも。

    ももも。

    あ、ごめんなさい(´・ω・`)
    ママの方でしたか(´・ω・`)

    • 10月16日
ぷー!

子供と共に7時半起床、洗濯、子供と朝ご飯、9時すぎに掃除、子供寝てから細かいところの掃除、午後買い物がてら散歩って感じですかね~☺

アンパンメーン!

うちも毎日バタバタです( ´∵`)

朝7時半に子供と起床し、
起きたらすぐ洗濯機をまわし
離乳食の準備をします!
食べさせ終わったら
食器洗い全部屋掃除機かける
洗濯干すその他の掃除
それが終わったらやっと自分の朝ごはん食べます!笑
そして子供を朝寝させ~
私は適当に化粧したりゴロゴロし、午後子供にお昼をあげたら支援センターに行ったりモールに行ったり友だちと会ったり~です!!

k3k3

うちは子供に起こされて6時起床、そのままカーテン開けて床をクイックルワイパーでさっと掃除、料理へ。7時みんなでご飯食べてから片付け、主人の送り出し、洗濯を回し、お布団を畳んで朝ドラでひと休憩。笑。
その後、日によっては掃除機かけたり洗濯物を干したりして、息子の様子を見ながら、チラシチェックして買い物したり児童館に行ったり近所の芝生で遊ばせたり、私が疲れ切ってる時は夢の国に息子をお誘いしたり、撮りためたのを見たり。12時前にご飯して、その後は子供と一緒にお昼寝したり、遊んだり。15時過ぎると活動開始。洗濯物を畳んでしまって、夕飯作って、17時半に食べさせてお風呂入って就寝させる。主人が帰宅すると一緒にご飯で、あとは適当に〜。
毎日同じだとなんだか私のやりたいこと何かやらなきゃ!って思うけど、なかなか踏み出せません^^;

deleted user

10:00起床、ご飯
ご飯食べてる間に洗濯回す。
10:40洗濯干す
子どもはお腹いっぱいなので
サークルの中で遊ばせる。
11:00掃除機パパッとかけてお昼の用意
11:30子どもと遊ぶ
12:30昼食
13:30お昼寝
14:30夕飯の買い物orお散歩
帰ってきたら、おやつ。
16:30夕飯の準備、お風呂用意
17:30夕飯(うちと子どもだけ)
18:30お風呂(うちと子どもだけ)
20:00就寝(子どもだけ)
21:30~22:00旦那帰宅(子ども起きる😱)
23:30再び子ども就寝

って感じですね💦💦
うちの場合は何かやってる間にもう1つ何かできることあれば
やっちゃうタイプです💦
細かい所の掃除は旦那が休みの日や
子どもがおとなしい時にやってます😊
旦那の出勤時間に合わせて起きるので
起床が遅く、就寝も帰宅後なので遅くなっちゃいます💦

ねこ

6時半起床旦那見送り二度寝
8時起床、洗濯機回す、子供にご飯
9時までに洗濯物干し、掃除機かける
〜まったりテレビ&子供と室内遊び〜
〜昼寝してくれたらご飯や洗い物〜
12時半〜14時の間に子供にお昼ご飯
〜まったりテレビ&子供と室内遊び〜
〜隙を見ておやつあげつつ洗面所やお風呂トイレ掃除〜
17時〜夕飯の下ごしらえぼちぼち開始
19時には完了
19時半子供だけ夕飯
って感じでその後は主人が帰って来るので夕飯食べて片付け丸投げ、お風呂丸投げ、寝かしつけ丸投げでーす(笑)