※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

旦那が子供を叩いたことについて相談。子供との関係に不安を感じる。他の方の旦那さんはどうしているか知りたい。

相談させてください。

戦いごっこが大好きな子供。
いつも旦那とやり合ってます。(旦那は仕方なくという感じで。)

子:パパ!戦いしよう!
旦:や、、、、、←やだって言ういつものくだり。

それでも戦いをするからいいんですが、
たまに子供が何も言わずに戦いをふっかける時があります。
それが今朝でした。

旦那のみぞおち?に入ったそうで
旦那は、いっった!!!!ってキレました。

そして子供を叩きました。

そのあと子供はびっくりした顔して黙ってました。

すると続けて
マジ痛い!やめろって言ったやろ!とまた腕を叩きました。

子供はギャン泣き。子供の腕は赤くなってました。

そこまでして叩く必要があったのか、
怒鳴るなら叩く必要はなかったんじゃないのか。

私が、なんで怒鳴って叩いてってするの?って言ったら
『お前は戦いしないやろ。痛みわからんやろ。』
と言われました。

私は普段から子供に、ママは戦いしないって言ってます。
軽くするときはあるけど、ほぼしません。

今まで叩いてなかったから、こんな我儘に育ったんだ。
とか
痛みつけて、叩いて、わからせないと!

とか言う人です。

子供は、ちゃんと謝りに行きました。

子:パパごめんね
旦:、、、、
私:聞こえてないからもう一回言ってきて

子:パパごめんね(さっきより少し大きめで)
旦:もういいよ!もういいよ!(言いながら別の部屋行きました)

子供は放心状態、寂しそうな顔。

本当ありえないやつだなって思いました。

私は叩いて育ったので、怖いし、痛いし、怒鳴られるたびにビンタされて育ったから、親の顔色伺いながら過ごしてました。

子供には怯えて生きて欲しくないので、私は叩きません。ただ、言葉でしっかり伝えています!
伝わるかはわかりませんが、もう5歳なので。

みなさんの旦那さんは子供を叩いたりしますか?

なんで、子供と過ごす時間が日々の中で私よりもずっと少ないのに、なんで、そんな毎日子供にイライラするの?と言ったことがあります。

旦那は、誰が働かせているとや?ならお前が働けよ。

とか言う人です。

批判などいりません。
みなさんの旦那さんが知りたいです。

コメント

Min.再登録

夫は同じ状況なら叩きますね。

ミニブタ

こないだ息子が足こぎ車で
リビングでゴロゴロしてる旦那の頭を引きました😂
ちょうど頭に出来物が出来ててそこにクリーンヒットしました😂
一瞬、
いった・・・・( º言º)
ってなりましたが
子供は遊んでただけで今までも引いて遊んだりしてたので
車を1発パンチ👊して怒りを抑えて笑ってました😅

いつも遊んでる事に対しては基本的に怒らないようにしてます💡

はじめてのママリ

理想で言えば叩いて欲しくないし叩きたくないです。
ですが物凄く痛いんですよね...

長男もよく勝手に戦いごっこを挑んで旦那に痛い思いをさせ、叩かれてました( ¯ᒡ̱¯ )

ぱんだ☆★

うちの夫は叩きはしないですね。怒りますが。
私もよく息子に痛いことされますが、小さい頃にめちゃくちゃ怒ってしまったせいか、最近は痛いことされたら怒らずめっちゃ痛がっていたら息子の方から謝ってきます。

🐻‍❄️

うちの旦那は自分が虐待気味で育てられたので我が子には絶対に手をあげません。
手をあげそうな程イライラした時は子供から離れているように思います😣

はじめてのママリ🔰

うちの夫がその立場だったら多分怒らず叩もせず笑って遊びます

ちびまま

叩いて痛いからやめてほしい→それで叩く
って何も解決しないですよね💦😣

うちは旦那が痛いことされたら私がまず言います!パパ痛いって言ってるから叩かないよ、なんで叩いたの?なにか嫌だったの?とか。
本人が言うより冷静に言えるので😀

おだんごかーちゃん

うちの主人は基本鉄拳タイプです。

はじめてのママリ🔰

もう5歳ならお話でだいぶ理解できると思うので
お話しして教えてあげるべきだと思います。
どれだけ痛くてもやり返すっていうのは
親以前に人としてどうかと😅

こうされてここが痛かった
そんな強い力でやったら
とっても痛いからやめてね
優しく戦いごっこしようね
といえばわかるんじゃないでしょうか。
旦那が子供に手をあげたら
私が旦那に怒鳴ってどつきまわしそうです笑

りる

同じく戦隊モノ等好きで戦いゴッコ、私も含めてしてますが、本当にクリティカルヒットって言うくらい痛いところを叩かれた事は夫婦ともにあるので痛さは経験しないとわからないと思います…💦
そこは旦那さんを労ったり気遣うべきかと思いますが、その辺りはフォローされたのでしょうか…❓

私も夫も1〜2回言っても子供がテンション高く、自制出来ずにやってしまった時は手を出します。

そう言う事をお友達にやってしまう可能性を出来る限り少なくしたい、本人にも親は子供の何やってもいい存在とは違うというのをある程度は理解して欲しいので…(これは私達親にも息子の事で同じような事が言えます💦)

でも私もワンオペ中に戦隊モノの武器を遊んでる時に足の小指に落とされた時悲鳴あげてその後子供にめちゃくちゃ怒ってしまうほど痛かったので旦那さんの気持ち分かる部分があります…😭💦

ビール

旦那だったら絶対手は出ないですが、正直同じ状況で私はとっさに叩いた事あります😅

はじめてのママリ🔰

大人の力で叩いた旦那さんは確かによくないですが、その状況を第三者(今回はママリさん)が放任してきたのは良くなかったと感じます。
子供が悪気なく大人や兄弟に痛い思いをさせるくらい思いっきり何かしてしまうってあるあるだと思いますが、偶然事故みたいにぶつかったとかじゃなく意図的に闘いごっこで叩いた、そして年齢も5歳ならその場で第三者がきっちり叱ってやられた側を庇ってあげないと駄目かなと…それがないと子供も本当にいけないことをしたと認識できないと思いますし、やられた側もなかなか冷静になれない時もあると思うので…今まで何度もそういう痛い思いがあったのかもですね。
「今のはだめ!パパ痛かったと思うよ、いきなり闘いごっこを始めるのはいけません!やられた側はごっこって分からないからいきなり叩かれたみたいになって悲しいよ。パパに謝りなさい」ってその瞬間にママが叱ったほうがいいかなと…
私自身も旦那も、子供にそういう何かをされたら、ちょっと大げさに痛がるようにして、謝ってくるまでわざと怒った顔をします。そしてやられてない側がきちんと叱ってやられた側を庇います。お友達や先生などにやってしまったらいけないので、力加減と、やってしまったときにすぐ謝ることを教えなければという気持ちです。