※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供と実父が同じストローでジュースを飲んだことで胃腸炎がうつる可能性はありますか?

子供が一週間前に胃腸炎になり、実父が4、5日前にうつりました。実父は昨日までかなりダウンしていたのですが、今朝子供が飲んだ紙パックのジュースの残りを同じストローで実父が飲んでいました😭
両親は70代なのですが子供と同じスプーンを共有したり、私がやめたほうがいい!と何度いっても聞いてくれません😭同じストロー、スプーンを使ったことで胃腸炎がうつった可能性ってありますか?😞

コメント

そうくんママ

あると思いますよー😅

• そうくんママ

そうくんママ

お子さんが手洗いがちゃんとできてなかったら、それがパックとかスプーンに付着して、、って感じですねー😅
    胃腸炎は、相当気をつけてドアノブとか色々除菌しないと簡単に家族全員にうつります、、

• 11月28日
ココア

一度うつってるなら再度症状が出る事はないと思います、胃腸炎の種類にもよりますが、ウィルス系の物なら、同じトイレを使用しただけでもうつる可能性あるので、ストロー等併用したら、確実にうつります。

パピコ

皆さんありがとうございます😭!
やっぱりそうですよね😭😭
胃腸炎の感染力ってすごいですよね💦
家族にしっかり伝えるようにします!!