※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が吐き戻し増加で心配。活発になり、吸い方が満腹そう。奇声で吐き戻し、寝返り時以外でも出ることはあるか?

吐き戻しについて教えてください!
心配です!( i _ i )

もうすぐ生後4ヶ月になる息子ですが、
まだ寝返りはしないですが
少しづつ叫び声?をだしたり、活発になってきました。

まだ満腹中枢がないのか、
ミルクを嫌がることはないのですが、おなかいっぱいそうな吸い方をするため(私から見てそのように感じるため)
あげるのをやめたりするときもあります。

最近また吐き戻しが増えてきて、
さっき いつにゅう の大量バージョンみたいな、
(これは吐き戻しというのか?)
感じで叫んでる時に口からブワッと出てきました。

このような経験が初めてて心配です。

寝返りなどをしたときに出たよということは聞いたことあるのですが、
奇声などあげたときに勢いで出ることなどあるのでしょうか?

わかりずらくてすみません。

コメント

deleted user

ゲップとかのタイミングで
勢いづいちゃって
吐くとかはあると思います😣!

でも!季節的に胃腸炎なども
心配ですし..念のために感染対策はしてもいいかもです😣

ましゅまろ

うちの子も授乳後に、たまーにケポっと多めに吐き戻すことあります!
その後機嫌良くしてるのでとくに心配していまんが🤔

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月になったばかりの息子も新生児の頃から吐き戻しが多かったです🥲
笑った拍子にだばーっと出たり、授乳の姿勢を変えようと抱き直したら溢れてきたり、うちの息子はよくあります😳
その後も機嫌が良く、次の授乳もしっかり飲んでくれて体重も増えているので、
「あぁちょっと多かったのね〜」と思っています!