※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

大阪在住の2歳児の服装や寝間着について教えてください。ありがとうございます。

おはようございます!
大阪に住んでいて2歳ぐらいのお子様がいる方、だいぶ寒くなりましたがお子様の服装どんな感じですか?
今、外出時は半袖肌着にトレーナー+厚手のズボン+ジャケットなのですが長袖肌着にするか迷っています。
あと寝る時もどんな格好か聞かせていただけるとありがたいです!
宜しくお願いします!

コメント

ままり

長袖肌着にトレーナー、厚手じゃないズボン、アウターは夜しか着せてないです!

寝る時は長袖肌着に薄手の長袖パジャマです!

• saaye

saaye

まだズボンは厚手でなくても大丈夫そうですかね😊

• 11月30日
2児のママ🌈🧸

奈良県です。

半袖肌着、トレーナーに長ズボン(裏起毛だったり、厚手だったり)、ジャケット ですね!

寝る時は長袖長ズボン、スリーパーです!

• saaye

saaye

長袖肌着ってあまり使わないですかね⁉️
    スリーパーあまり使ったことないですが寒くなると重宝しますよね😃

• 11月30日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

長袖使ったことないです💦

• 11月30日
  • saaye

saaye

ありがとうございます😊

• 12月8日
ママリ

外に行く時は、半袖肌着+トレーナー、ズボン(15℃以下の日は厚手にしてます)、上着
寝る時は、キルティングの長袖パジャマ上下+スリーパーです😊

• saaye

saaye

ズボンを厚手か普通のか迷いますがこまめに気温チェックですね😊

• 11月30日
まち

大阪北部です。
(大阪市内より2.3℃体感温度低めです)
半袖肌着+ロンT+10分丈レギンス(普通の)で、気温が10度近い日は+ダウン、15度前後ならジャンパー(自転車乗る時はその上にカバーかけたり)って感じです。

長袖肌着は持ってなくて、ほぼアウターで調節してます。
保育園行ってて日中お外遊びは上記+ユニクロのフリースです。
トレーナーも一応去年買ったものがありますが、室内は保育園も含めてちょっと暑いみたいなのでほとんど着せてません。

• saaye

saaye

室内でも大人は寒く感じることがありますがロンTで大丈夫ですかね😃

• 11月29日
  • まち

まち

遅くなりました💦
    室内で大人が寒く感じるのなら多分トレーナーとかがいいのかな…
    私ならエアコンを入れて室温自体を上げると思います。
    日中は入れてる日入れてない日わかれますが、20度くらいになるようにしてます。
    保育園も明らかに20度以上あるな、という感じ(換気もしてるけど暖房もガンガン入ってる)です。

• 12月5日
  • saaye

saaye

遅くなりましてすみません💦
    トレーナー着せるようにしました。
    寝るときは頭に汗かいてる時があるのでかける物で調節していきます😊

• 12月8日
たべっこどうぶつ🪿❤️

大阪市内です!
3歳ですが、外出時はタンクトップ肌着にトレーナー、ズボン、ダウンにしています!
風が冷たい時はプラス帽子と厚手のズボンにしています。
室内は暖房きいていて暑いこともあるので上着でカバーして中は薄手にしています。

寝る時はタンクトップ肌着にキルト素材のパジャマです。
サイズアウトしたためスリーパー買うか迷ってますが、私の布団に潜り込んでくるので+スリーパーだと暑すぎるかな?とまだ着せてません💦

• saaye

saaye

寝る時半袖肌着にキルトパジャマにスリーパーで腰から下に掛け布団にしたら頭にあせかく時があります💦
    朝方は室温が18℃ぐらいになるので布団かけないわけにもいかず...こまめな温度調整が必要ですね☺️

• 12月8日
あられ

薄い長袖肌着+トレーナー+アウター
下はリブっぽい素材のユニクロパンツが多いです😊
寝る時は長袖パジャマにスリーパーです😊うちの子寝る時めっちゃ動いて布団を蹴ってしまうのでスリーパーは必須です😓

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    スリーパー着せても布団もかけられてはいるのでしょうか⁉️

• 12月8日
  • あられ

あられ

布団掛けてるんですけど気がついたら布団蹴ってるのでおそらくほとんどスリーパーのみの状態だと思われます😅

• 12月8日
  • saaye

saaye

あるあるですね😅

• 12月9日
Maddie

長袖肌着+トレーナー+普通のパンツ(レギンス)+ジャケットです。

寝る時は、長袖長ズボンのパジャマのみです。下の子はそれにスリーパーです。

• saaye

saaye

ズボン迷ってます💦
    余程寒くなければレギンスでもまだ大丈夫ですかね☺️

• 12月8日
saaye

遅くなってすみません💦