※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあり、妊娠中で不安。病院で相談し、安静にして検診へ。初めての妊娠で心配。挙式後の立ち仕事も大変。治ることを祈る。

一昨日くらいからお腹の張りがあるなーというか、
お腹触ると硬いなーという感覚があって
うわーなんか生理痛みたいなのきたなー
とも思っていて。。
ママリ投稿を見てたら股の上が痛かったら危ないなど書いてありその症状もある気がして、
安心して仕事に行きたかったので今朝病院に電話してみました。
便秘ですか?(今日の朝も出ました)出血はありますか?(ないです)などの会話もして、先生と相談した結果、今日は自宅安静、仕事も休んでください、治らなければまた電話、治れば明日一度検診にとのことでした。
初めての妊娠(15週1日)ということもあり、全てが不安です。。

24日に家族だけの挙式をして、ホッとしたところでこの症状。。😭
仕事も毎日10:00-18:00まで立ち仕事の美容師です。

何もありませんように。。😭

コメント

4まま

切迫早産になる可能性があるので
お仕事をお休みした方がいいかと。

ちょうちょ

18週の経妊婦です。15週で張りを感じるのであれば念の為、赤ちゃんの為にお仕事お休みなさった方がいいかと思います。

私の場合専業主婦ですが安静にしていてもやっぱり張りを感じてしまっている状態ですので😢

張り不安ですよね😢私も毎日不安です😭😭

ママちゃん

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません😭

病院で診てもらったところ、そこまで心配することじゃないよ、大丈夫、気休めに張り止め飲んでね、と言われました。。

痛みが続く場合は仕事休んだほうがいいと。。

本当に不安な毎日です、早く胎動が始まってほしいです😭でも今日元気に動いてるエコーが見れて安心しました。

安静にしながらできることをやっていきたいと思います。ありがとうございました😢