※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月に0歳クラスか、その次の4月に1歳児クラスか迷っています。兄弟加点や定員の増加など条件があり、再来年の4月に入れるかどうか悩んでいます。

保育園を来年の4月に0歳クラスでいれるかその次の4月に1歳児クラスでいれるか迷っています。
前提として育休は伸ばせるのと上の子は保育園にいっているので兄弟加点があります。
0歳児クラスは6人で1歳児クラスは10人なので4枠増えます。
再来年の4月4枠もあればはいれると思いますか?

コメント

むぎちゃ

兄弟加点があるなら
1歳でも行けそうな気がします!
どちらでもいいと思います❣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけそうですよね🥺

    • 11月28日
ひろ

保育園や年度次第ですね…
下の子は0歳児ですが、クラス9人全員2人目か双子です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな双子すごい😟そんなことがあるんですね🥲

    • 11月28日
deleted user

第2子で1歳半過ぎても保育園に通ったままにできるのですか?🙂
うちの市は第2子以降は1歳3ヶ月までに復職しないといけないので羨ましいです😔✨
現在6ヶ月ということは5月生まれですかね?
その月齢なら0歳で入れます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの市は下の子の育休中は上の子は保育園に通えます!
    5月生まれなので来年の4月1歳になってなくてまだいれたくないなーと🥲

    • 11月28日
マイメロ

周りに同学年であろう赤ちゃん連れがあまりいないのであれば1歳児入園でもいいと思います💡
うちは下の子の時はあまり周りにいなかったのですが念の為0歳児同一園のみで希望出して0歳児から通っています🙋
一つ下の学年は出産ラッシュで0歳児兄弟加点ありでも入園できなかった子もいます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。来年いれるのが念の為ベストなんでしょうけど迷っちゃいます🥲

    • 11月28日