※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

1歳の次男が奇声を発して困っています。長男にはなかったので、賑やかな環境で喋りたいのかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

奇声を発する子いますか?
1歳の次男、怒ったときはもちろん、お兄ちゃんのちょっかいに反応したり、何でもなくてもキャーーー!みたいな奇声を結構発します😥
出先でやられるとヒヤヒヤ😭

長男はこんなことなかったんですが、
次男は生まれた時からお兄ちゃんもいて賑やかだから自分も喋りたくてキャーキャー言ってるのかな?

にしてもうるさくてこまってます😭

コメント

なの

最近機嫌のいいとき限定で悲鳴に近いきゃー!!言います😂

活発な子だとだと仕方ないのかなぁと🤣

  • minazuki

    minazuki

    機嫌の良い時なんですね!💓
    うちは行きたいところや触りたいものをとめられたりすると怒ってキャーキャー言うしお兄ちゃんに威嚇したり、何のタイミング?っていうときにも叫んだり😭
    この先が思いやられます😭

    • 11月28日
deleted user

もう2歳になりましたが、下の子はきゃーー!!!!!って言います😰スーパーとかでも急にいうのでよく怒ってますが、わざとやります。💦
同じく上の子は言ったことないし、下の真似して叫んだりしてますが全然声出てません。笑

  • minazuki

    minazuki

    子によって違いますよね😂
    本当に自己主張がつよくて😂いいことなんですけど😂うちも上が下の真似してキャーキャーいってうるさくて怒ってます😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおなじでしたー!😂出先だと本当ヒヤヒヤしますよね💦エレベーターとか特に狭いとこは響くので気まずかったです😅2歳過ぎてからおさまってきましたよ!

  • minazuki

    minazuki

    ですよねー😂
    めちゃ周りにふりむかれますもん😂
    やはり2歳とかで言葉が出てくる頃まではキャーキャーいいますかね🥲ありがとうございます!

    • 11月30日