※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

専業主婦でお金が足りず、家でできる仕事を探しています。増税で節制生活に限界を感じており、クラウドワークスでも収入が増えません。保育園は定員いっぱいで双子の預け先に困っています。

お金稼ぎたいです‼︎

専業主婦してますが、下の双子を預けることもできず、家にいますが、増税ばかりで、節制生活にも限界が来そうで…。
保育園は定員いっぱいで、専業主婦の私には順番が回ってきません。

どなたか家で出来ることを教えて貰いたいです。
最初はたくさん稼げないのは当たり前とわかっているので、高望みはしていません。

クラウドワークスでは、やっていますが、収入は増えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスやっていて報酬上位ランキングにいます☺️(大体月収100-150万)

おうちにいながらですとまずはマクロミルなどのアンケートが手っ取り早くて良いかと思います。最初は月1000円くらいですがコツコツやればモニターとかにあたり3000円くらいもらえたりします。2万円くらいは換金したかな?と思います。

あとはハンドメイドで月8万円くらいの利益があります。あまり詳しくは言えませんが何かを作っているわけではないのです手先が器用でなくてもできます。

クラウドワークスはとにかくできそう&稼げそうな案件には片っ端から応募し、スカウト案件は全部受けています。
月100万安定して稼いでいても毎月応募してますね…。逆に仕事すぐなくなりますから、常に補充です。笑
スキルアップも一気に上げなくていいので少しずつできることを増やしていけば多分正社員くらいの収入なら頑張れば安定して稼げると思います💓

退会ユーザー

横からすみません!!

月100万円ということでしょうか😳???

何系のお仕事されていますか?
    私も月10万円以上稼ぎたいので、参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、月100万で正確には140万です🤣(先月の銀行に振り込まれた報酬貼ります!笑)
    デザイン系やっていますよ☺️月10万超えたのは在宅ワークはじめて1年経ったくらいですね💦そこから2年目になる間に月30万になり、3年目からは100万円ずっと超えています☺️税理士さんなども雇っていますが地方済みなので20代で1000万超えてる女の人は珍しいね、と言ってもらえています☺️💓

• 11月28日

退会ユーザー

すごすぎます😳😳
    年収1000万円超えはもう想像できないです🤣
    羨ましすぎます!

無知でお恥ずかしいのですが、デザインというのはwebデザイン?というものでしょうか😣?
    もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、どうやって基礎は勉強されたのでしょうか??
    1日何時間くらい作業されていますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3年前は収入0の専業主婦でママリでずーっと在宅ワークありませんかー?と質問していました、、、🤣
    その時にクラウドワークス教えてもらったのですが、難しすぎて半年は触れず寝かしておきました。。。笑

あ!私のいうデザイン全般はクラウドワークスで検索する際にデザインのジャンルで検索すると思うのですがそこに出てくる物全てになります😍
    webデザインもそうなのですが、LP作成、広告作成、イラスト作成、ホームページ作成、jpgをaiに変換などなど、デザイン全般できると全ての仕事を請け負うことができるので安定して稼げます😍そして仕事をこなしているとめちゃくちゃスカウトが来ますのでまたそこからも収入が増えますよ😍!
    デザイン系で一番稼げるなと思うのはイラストになるのですがデザインの中でも一番スキルが必要になってくるので他のが良いかもしれませんね☺️
    基礎は独学ですが小さい頃からパソコンは好きで自作のHPなどは作ったことがあるくらいでした。
    いきなりプロと同じ仕事はしていなく、Photoshopはさわれていたのでまずは画像の切り抜きから始めたり、できるところとできないところの境目くらいを狙えば全くできない、ともならずスキルアップになるのでおすすめです!
    3年くらい地道にできることを増やしていきました💓と言っても全てはお金のためですが🤣

今は時給8000円から1万円なので忙しい時で1日8時間で土日休みです。今はちょっと暇で週3の6時間くらいです😂
    来月はまた忙しくなりそうです。

• 11月28日

退会ユーザー

クラウドワークスで検索してみましたが、デザインでもホームページの作成からロゴデザインの作成などいろいろあるんですね🤔

3年間地道にでも確実にスキルを上げていて本当に尊敬します✨
    何のスキルもないだけではなく、コツコツ頑張る行動力もない自分をぶん殴りたいです😨

時給ぎ8000〜10000円は凄すぎますね💓
    私の1日のお給料より多いです😂
    私もいっぱい稼ぎたいです!!

弟子にしてください🙇‍♀️💕笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❣️できそうなところから始められてみてください!私も最初はデザインではなくほんとに誰でもできるデータ入力応募してましたが時給200円くらいでしかも400人の応募がありその中の1人にならないといけないとかで、Photoshopなら触れるしなぁ…って感じで移行していきました!
    デザイン以外にも輸入転売とかバイマとかの出品もありますよね!クラウドワークスだと雑用をすごく安い給料でやらされると思うのですが、得られる情報はめちゃくちゃあると思うのでそういうのもやってみるのはありかもしれません!仕入れ先の情報やどうやって利益を出しているかなどなど☺️💓

コツコツ頑張る行動力は私もなかったので大丈夫ですよ!!!笑
    最初は何これ、コンビニで夜働く方がいいじゃんって感じでしたが少し稼げるようになると欲がでて、あれもしたいこれもしたいになっただけです😂(それもすべてお金のため…笑)

!そうですか!!いや、でもよく考えたら時給1000円だと1万円稼ぐのに10時間かかるのか…!!だいぶその辺は麻痺してました😂😂

弟子だなんてとんでもないですが私はこうやって具体的に聞いてくださる方には教えられる情報があればどんどんお渡ししたいです😂💓💓何かつまづいたりまた聞きたいことなどあれば遠慮なく聞いてください!!!

• 11月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

お返事遅くなり、すみません((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

全て読ませてもらいましたが、すごいです‼︎

チャレンジ精神もすごくて、ぜひ、私も弟子にして欲しいです‼︎‼︎
    個人的に色々と教えてもらいたいです♡

今月は入りようが多いので年明けから、Photoshopにチャレンジしてみようかなと思ってます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです…!勝手に盛り上がっちゃってごめんなさい😭💓
    ぜひぜひ情報共有しましょう!!!💓

おおーPhotoshop!!!素晴らしいですね💓ただ、Photoshopの利用料金高いので他に良さそうなのがあれば他のでも全然大丈夫ですからね💓

• 11月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

いえいえ!
    勝手なイメージだと、あまりこういうことを教えてくださらない方が多いと思うので、凄すぎて尊敬しかないです‼︎

そうなんですよね…。
    私みたいに専業主婦歴がまーまーあると、Photoshopに似たものより、企業がよく使ってるPhotoshopのほうが、仕事に繋がりやすいのかな?って思っているのですが、どうなんでしょう。
    おすすめのソフト?はありますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😭本気で稼ぎたい人には在宅ワークは優しい世界だと思います!!!!笑
    たまに寝てる間に数万円稼ぎたいです、みたいな投稿があるのですがそれは私もやりたいわーーー_:(´ཀ`」 ∠):ってなってます🤣💓笑

そうですね、違うものでも、というのはデザインではなくバイマとか翻訳とか声優、動画編集などたくさんの仕事のジャンルがありますのでそちらでも💓という意味でした💓
    おっしゃる通り、デザインで食べていく場合はPhotoshopはほぼ必須になりますが、イラストで食べていくならクリップスタジオが使えるとPhotoshop形式でも保存できるのでこちらも汎用性が高いですね😆💓💓

• 11月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

名言ですね‼︎

みんなそれが1番ですよね笑
    でも、そんなの逆に怖くなりそうです…🙃

そちらでしたか笑
    失礼しました!
    動画編集は少し興味ありますが、今まで子育てだけをしてきたので、絶対にこれっていうのが、お恥ずかしながら無いんです。
    でも、なんでもチャレンジしたい意欲はあるのですが、どうしたらいいかわからずで…。

クリップスタジオ、最近よく聞きます‼︎

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ、その通りですね、、、楽して稼げるものが一番怖いですよね、、、。
    いえいえ全然!!!

わかります、わかります😭私も一体何すれば…?!って感じでした😭
    ハンドメイドに手を出した時はとりあえずアクセサリー作ってみたのですが、あぁ向いてないなってなりました🤣動画編集もいいですよね☺️こちらもYouTubeがまだまだ盛んなのでかなり仕事の数は多いですね!💓
    絶対これ、なくてもぜーんぜん大丈夫です💓1年くらいかけて見つけていきましょ〜😍ただ、情報だけはあるので早めに辿り着けるようサポートだけでもさせてください!!

クリップスタジオはイラスト専門のソフトですね😆💓漫画も描けますね😆プロの漫画家さんも普通に使ってらっしゃっています✨

動画編集はYouTubeなどを見られたらわかるかと思いますが長ーい動画を編集して音楽つけたり効果音つけたりテロップつけたり…あとはYouTube広告だったらイラストレーターが作成して漫画を動かして声優さんの声をいい場所に張り付けてって感じですね!!
    YouTube広告に限って言えば一番報酬が高いのがイラスト、次に声優、次に動画編集です。
    ただ、スキルが必要なのはイラストと声優になります。声優の方が報酬低いのは単純に作業量の差だけです☺️
    声優さんは1日で大体完了できますがイラストレーターさんは同じ動画でも5日ほどは作成時間がかかります☺️
    動画編集は2-3日ってところですね!動画編集は個性的なスキルはなくともとりあえず決まった箇所に決まった素材を入れるのでデザイン、イラストよりはスキルは求められないです☺️
    報酬が少しだけ低いですがガツガツ仕事すれば安定して10-30万は月に稼げるかと思います。

あとは人気なのがwebライターになりますね。
    動画編集よりさらに報酬は落ちますが動画編集には高機能のパソコンや有料ソフトが必要ですがライターさんはそういう初期投資が少ないです☺️

まとめますと、イラスト、デザインは初期投資とスキルが必要なので報酬単価が高い
    月30-100万→要するに初心者の方だと最初に勉強する時間が数年必要だったり何十万とお金がかかることも、、、あります。

動画編集は初期投資はかかるがスキルはそこそこでもOKな仕事が多い、月10万から30万
    →使い方を覚えさえすればとりあえず仕事としてはもらえる可能性がある

webライターは初期投資もなく、比較的誰でもできる(ある程度の文才やまとめる能力は必要)報酬は月5-10万程度

みたいな感じです!

バイマなどの出品代行
    月2.3万。ただしノウハウ奪えば月10万(しかもスキルは必要がない)程度は稼げると思います。

データ入力
    誰でもできるが競争率が高く報酬も安い。内職系に近いです!

その他としましては翻訳やオンライン家庭教師、案件の数は少ないですが塾などの採点業務とかですかね💓

アダルト系も女の子の特権=スキルに近いのでやはり月10万は固いと思います!基本的には通話で時給1000-5000円ほどになると思います。
    抵抗さえなければこれが一番稼げそうです🤣

いっぱいありますので良さそうなのがあればチャレンジしてみてくださいね😍

• 11月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

こんなにたくさん、詳しくまとめてくださり、ありがとうございます‼︎

文系が苦手なので、デザイン系か動画編集を目指していこうと思います‼︎

これは全て経験談なのでしょうか?
    すごく、色々とご存じでとてもびっくりしてます!

やはり仕事にしていくにはクラウドワークスからがメインとなるのでしょうか?

たくさん答えてもらっているのに、すみません🥲

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆によく聞いてもらってとても嬉しいです😭💓

おおーーいいですね!!!動画編集もしくはデザイン系の登竜門でしたらまずは
    動画編集なら切り抜き動画がいいと思います!
    切り抜いた動画を見やすく一つにするものでアフターエフェクトなどのソフトは高いですが安めの動画編集ソフトなどでもできるかと思います!!
    必要なソフトは会社ごとに必要なので応募したい仕事内容をクリックしてみて必要ソフトを把握してから触ってみるかと良いと思います💓

デザイン系ならまずはイラストレーターというソフトで画像の切り抜き(簡単ですが奥が深い)だったりPhotoshopでの画像加工などのお仕事をされてみると良いかと思います😆💓
    ちなみに上記は簡単ゆえ仕事数も少ないのですぐには見つからないかもしれませんが何度か探されてみてください💓

クラウドワークスかランサーズ、ママワークスが良いかと思います!慣れてきたらココナラとかでもいいかもしれません。
    クラウドワークスやランサーズあたりが仕事数多いイメージですね💓

全然大丈夫ですよー!とても具体的にご質問してくださってるので答えるの楽しいです💓💓

一応webライター以外は全てやったことがあります。笑
    バイマなどの転売はやったことはありませんが輸入転売には手を出しましたがあんまり稼げませんでした。ノウハウが足りなかったと思います😭💓

お金になりそうなことが好きで色々やってこれに落ち着きましたがマーちゃんさんにあったお仕事もデザイン系だったら一緒なのでアドバイスしやすいかもしれませんね❣️❣️

• 11月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

本当ですか⁉︎
    そう言っていただけて、こちらも嬉しいです‼︎

なるほど!っと思うところがたくさんあり勉強になります💕

私はスマホでコラージュ?みたいなのが得意なほうで、毎年の年賀状を1からカスタムしていたりするので、加工などが仕事にできると楽しく続けられそうです‼︎

やはり、行動力があってすごいなって質問を返してくださるたびに圧倒されます(°_°)

身近に、はじめてのママリさんのような方がいらしたらいいのに…。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーちゃんさんは稼げる方だと思いますのでぜひぜひいろいろされてみてください!

わーすごい!!!私実はそういう写真を扱ったデザインは苦手で(なんでデザイン系で働いてるんだよって感じですよね🤣とにかくせっかちで丁寧な仕事が苦手で直線とか定規使わず全部フリーハンドで描いちゃうタイプです🤣)
    加工などのお仕事は幅も広がります!
    メルカリで年賀状デザイン考えて印刷〜相手先へ発送とかも稼げそうじゃないですか?🤣
    子供の年賀状とか作りたいけどできない、めんどくさい人向けの年賀状サービスってあんまりないと思います!!ちなみに私も年賀状サービス絶た稼げるじゃんって思ってやろうと思い、どれくらい稼げるか換算してみたら月10-30万は稼がれてましたね🤣

やってる人のほとんどは既存デザインから選んでください、ってタイプで一からデザイン考えますって人は少ないので需要あるかもです!💓(ちなみにコンスタントに稼ぐには数こなすのが一番早いので既存デザインから選んでくださいの方が稼げますが競争率が高く、評価が低いうちは埋もれる可能性があります😭)ので、子供の写真コラージュ年賀状は稼げそうです!
    もし今既存のコラージュサイトつかっているならそれをPhotoshopでオリジナルのテンプレートを作成すれば良さそうですね!既存のだと、そこに頼めばいいじゃんってなってしまうからですね🤣

仕事内容としてはいただいた写真をいい位置で当てはめてあげたり、暗い画像は明るくしてあげたり、ピントがボケていたら修正したり、もできるようになっていると、プロのお仕事に近いかと思います☺️もうすでに年賀状印刷はメルカリで出てると思うのでぜひ見てみてください!!←勝手に仕事内容を決めるw
    来年実行するための下見くらいでいいと思います!!💓

身近にいらっしゃったらぜひご飯にでも…!!笑
    でも、今はネットで繋がれてうれしいですよね😆私も誰にでも簡単に教えたいわけではなく、教えたいな〜この人は稼げそうだな〜と思う人にしか教えたくないのでこうやってお知り合いになれてよかったです😆💓💓💓

• 11月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

そんなこと言ってくださるなんて、ここで聞き終わっちゃうのが、寂しくなってしまいます🥺

本気でPhotoshop始めてみようと思います‼︎
    既存デザインだと、子供たちの使いたい写真が映えなかったりするので、年賀状のアプリでコラージュしながら何種類かパターンを作って気に入ったものを刷ってるんです!

こちらこそ、わざわざ考えてくださって申し訳ないくらいです💦
    決めてもらった方が、自分で迷っている時間が無駄なので、俄然やる気が出て、とっても嬉しいです💓

プランナーさんみたいなお仕事もされてるんですか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寂しいです😭いつでもここに書き込んでくださいね💓

いいですねー!!既存のここが使いづらいなみたいなところを改良できれば絶対売れるデザインになりますので頑張ってください😍

プランナーさんのお仕事だなんて…!したことないですねぇ😭将来は子育てママさんで困ってる人に向けた在宅ワークの斡旋みたいなことできたら良さそうですね💓

• 11月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

わー、嬉しすぎます!

はい!
    頑張っていこうと思います‼︎

こういうものって印刷をしてあげてから渡す方がいいのでしょうか?
    業者ではないから、何枚も印刷ができるか心配で笑

本当ですか⁉︎
    私も斡旋では無いんですが、今の日本の制度だと、うちみたいに大変な思いをしてる方が多いと思うので、力になれることをしてみたいと思ってたんです!
    でも、まず自分にそれほどの力がないので、今は生活するために個人が頑張らなきゃ!っというところです😔

• 11月30日
ママリ

託児つきの仕事はどうですか?

私もクラウドワークスしてましたが、睡眠削って死ぬ気で作業しても月に10万円とかがやっとで…今は託児つきの職場で働いています☺️

• マーちゃん

マーちゃん

そういうところが近場になくて、双子を連れて電車に乗って行くには、えげつない満員電車に乗らないといけなくなるので、難しいんです…。

• 11月29日