※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

生後1週間の男の子がおむつから漏れて困っています。サイズ変更後に漏れることが多いので、原因とサイズ変更の必要性について知りたいです。

生後1週間の男の子を育てています!
退院後おしっこが背中から漏れたりして
着替えも多く、困ってます🥲
準備してた服がすぐさま洗濯行きで
足りないです😅

退院時2400gほどだったので産院では
パンパースの新生児用をつかっていましたが、
あまるかんじがあったので、
3000g以下の対象のおむつに変えてみました。
フィット感など新生児用よりよかったのですが
背中から漏れてたりが多いです。
何が原因なのでしょうか??
サイズを戻した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🧸

おむつのしめ具合とかに問題はないですか?👀

  • れもんもん

    れもんもん

    急がなきゃーっとやってるので
    よく確認してみます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

退院時約2400gの細身でした!その時はパンパース肌いち3000g以下を使っていましたが、漏れることはなかったです🤔
おむつが腰までいっていなくて、半ケツになっていたら漏れていたり(当たり前か笑)、一度肌着も巻き込んでしまったときはびしょびしょになりました💦
背中漏れはテープを止める時、逆ハの字?にするといいとネットで見ました!
あとはギャザーを立てる、お腹周りは指一本分くらいの隙間にするとかですかね

  • れもんもん

    れもんもん

    おむつ替えの時あばれちゃったりするのでズレたりしてるのかもですね😓なんで背中が濡れてるのか最初ハテナで、、!
    逆ハの字もやってみます!

    • 11月28日
みょん

オムツの締め具合とかギャザー立て忘れとかはないですか??
あとは肌着も一緒にオムツに入っちゃってり...!わたしは寝ぼけて何回かやらかしました😂

  • れもんもん

    れもんもん

    ギャザーははしっかり確認してるので、締め具合がゆるいのかもですね💦巻き込みも気をつけてみます!🤔

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

娘はムーニーにしたらなくなりました!

  • れもんもん

    れもんもん

    いろんなおむつも試したらよさそうですね❗️

    • 11月28日