※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

最近新築に引っ越しをしたのですが、バタバタしていて冷蔵庫の下に置く…

最近新築に引っ越しをしたのですが、バタバタしていて冷蔵庫の下に置く保護パネルと洗濯機の下に置く踏ん張るマン?を買い忘れてて結局直に置いてしまったのですが、やっぱり付けた方が良かったですかね?😅
後々凹みとか気になるものなのでしょうか?😅💦

コメント

うっちゃん

あった方が良いですょ‼️

賃貸から新築に引っ越す際に引越し業者の方が、"黒ずみや傷があるので新築なら敷いた方が良いと思いますよ"と教えてくれて、当日引越し業者の方から購入して両方設置してもらいました。

でも今からだと洗濯機はどうにかなるかもですが、冷蔵庫を動かすの大変かもですね😅

• みるく

みるく

引っ越し業者の方に下に何か敷かなくていいですか?と聞かれたので下に敷いてる人結構いるんだ💦と思い焦ったのですが時すでに遅し😅何も準備してなかったのでそのまま置いてもらいました💦やっぱりあった方がいいのですね😳‼︎

• 11月28日
もこもこにゃんこ

冷蔵庫は賃貸の時は敷いてましたが、マイホームならどうせ冷蔵庫の所はずっと冷蔵庫あるだろうから傷や汚れがあっても気にならないと思って敷かなかったです。
洗濯機は掃除をしやすくしたかったので設置しました😊

• みるく

みるく

私も自分の持ち物だし良いかなー!と思ってたのですがキズとか後々気になるのかなーと焦りました💦でもまた同じところに置くなら問題ないですかね😊
    洗濯機は最近のニュースで下の空間子供が手を入れて負傷したと聞いて怖くなって直前でやめてしまったのですが…やっぱり掃除しやすいですよね🥺

• 11月28日
hotaru

冷蔵庫の場所には冷蔵庫しか置かないので敷いていません😅
洗濯機も同様で、購入時にお店の方に水漏れの原因になるからやめた方が良いとと言われ敷いていません😅

• みるく

みるく

同じような方がいらして安心しました🥺‼︎
    下に敷かなくても特に問題なく生活できそうですね!

• 11月28日
 ママリ

洗濯機の下は防水パンにしましたが、冷蔵庫の下は設置していません😅
凹みが気になる頃には他のフローリングの傷みも気になるだろうからそこだけキレイにしても仕方ないし、水をこぼしたときなどパネルの下に入り込んだらかえって面倒だと思ったので。

• みるく

みるく

洗濯機下の防水パンいいですね!!うちは無いです😭
    水こぼした時のパネル下の掃除は大変そうですね😅💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

その場所には買い替えても冷蔵庫と洗濯機しか置かないのであれば特に凹んでも気にならないと思います😄
冷蔵庫は簡単に動かせるので今からでも敷けると思います😄
下のとこ取り外したらローラーついてるので、めちゃくちゃ大きい冷蔵庫でも動かすことはできます😄!

• みるく

みるく

冷蔵庫ってそんな簡単に動かせるのですか?😳
    どうするか旦那に相談してみます!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと2人ですれば余裕で動かせます!前後に😄
    youtubeにも冷蔵庫 動かし方とかあるので参考にしてください😄!

• 11月28日
  • みるく

みるく

詳しくありがとうございます!!YouTubeみてみます😊‼︎

• 11月28日