※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
妊娠・出産

高温期11日目、陽性かどうか不安です。人工授精7回目で、今回は写真の線が出ました。子宮外妊娠経験あり。妊娠なら何かできることや病院の訪問時期を知りたいです。

高温期11日目、陽性でしょうか?(>_<)

妊活2年半、7回目の人工授精を終えて本日高温期11日目です。
昼過ぎにドゥーテストでフライングしたところ、写真のような線が出ました。
昨年末に子宮外妊娠で手術しましたが、その時は高温期22日目でもっと薄かったので、今回は子宮に着床してくれたのか期待してしまいます…(>_<)

今は、体を温めてゆっくりしています。
もし妊娠なら、継続のために今何か出来ることは何かありますか?
病院には、いつ頃行けば良いでしょうか(>_<)

コメント

Sママ☺︎

陽性かと思います!( ´ ▽ ` )ノ
病院には、気になったときにすぐ行かれて大丈夫かと思いますよ😊
今は無理をなさらず、リラックスして過ごしてくださいね💕

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

ありがとうございます!
    陽性ですか〜〜嬉しいけど信じられない気持ちです…(>_<)♡
    たまにお腹の張りや、咳をすると痛みがあり気になるので、酷くなるようなら病院に行こうと思います!

• 10月16日
のくちゃん

わぁー♡♡
妊娠してると思います!♡
おめでとうございます(●´ω`●)♡

陽性ですよっ!☆

子宮外妊娠も心配かと思うので、早めに受診して、胎嚢(赤ちゃんの袋)確認してもらってもいいかと思います!

ですが早く行き過ぎると心拍確認までできないことが多いので、次の受診までドキドキしながら過ごすことにもなります(´・ω・`)

あたしは1度流産していることもあり、まずは胎嚢確認だけでもしたかったので、5w4dで受診しました♡

赤ちゃん、元気で育ちますように♡

もこもこ靴下や腹巻巻いて、あったかいルイボスティーなど飲んで、大事にしてくださいねっ(*^ω^*)♡

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

ありがとうございます!
    こんな風な陽性は初めてで、線が出たとき号泣してしまいました( ; ; )
    不妊が長すぎて、その後、本当に妊娠かなって不安になってたのですが、お祝いの言葉頂けると少しずつ実感がわきます( ; ; )

そうですね、胎嚢だけでも見たいです!
    5週で受診しようと思います(>_<)

腹巻きつけてゆっくり休みます♡

• 10月16日
  • のくちゃん

のくちゃん

これだけくっきり出てれば、妊娠反応で間違いないかと思います!

あたしもなかなかできなかったので、辛さわかります!(*´iωi`*)だから、妊娠がわかったときは、本当に嬉しかったです♡&やはり信じられないような気持ちもありました笑。

まだ11日目とのことなんで、心配ならもう少ししてからもう1度検査して確信持ってから受診してもいいかと(*^ω^*)あたしは心配性なので、そうしたことあります笑。

無事に妊娠されてたら、ご報告待ってます♡微力ですが、お祈りしてますね♡

• 10月16日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

ありがとうございます!
    本当に嬉しい&信じられないです〜〜(>_<)
    なかなか妊娠できないのが、辛くて、申し訳無くて…
    真っ白の検査薬に慣れすぎて、ほんと信じられない(>_<)

私も心配性です〜〜
    もっと濃い陽性が見たいけど、薄くなるのが恐怖…( ; ; )

優しいお言葉、ありがとうございます♡
    良い報告ができますように(>_<)

• 10月16日
  • のくちゃん

のくちゃん

お気持ち、とってもわかります(´×ω×`)申し訳ない気持ちも。。

あたしは今回の妊娠は、「もう1年くらい妊活やめる!」って思った矢先で、びっくりしたのもありました笑!

薄くなることは、ないと思います。。徐々に濃くなるはず♡

リラックスしてお過ごしくださいね♡不安なときは、あたしでよければ聞きますよ♡

• 10月17日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

遅くなりすみません(>_<)
    あの後、13日目にまたフライングしたところ、くっきり陽性出ました( ; ; )♡
    それからは試していませんが、つわりも続いてるので大丈夫かな?と…

のくちゃんさん、妊活お休みされるつもりだったんですね!
    私は、今回駄目ならあと1回人工授精して、来年からは体外に進むと決めたところでした(^^)

金曜日に受診しようかと思いますが、5w2dでも何か見えるかな〜〜(>_<)

• 10月25日
  • のくちゃん

のくちゃん

返信ありがとうございます♡
    くっきり陽性、よかったです(*^^*)♡つわりもあるとのことで、一安心♡

そうなんです。
    妊活が辛くなってきたのもあったし、ちょうど転職考えて面接にいく前々日に妊娠発覚!笑

結局、転職はやめて、職場はそなままにし、赤ちゃん守りました(*^o^*)

あたしは胎嚢確認できましたが、個人差はあると思います(*^^*)

金曜日受診なんですね♡
    赤ちゃん無事妊娠してますよーに!

あたしは木曜日に受診です♡
    今度こそ性別がわかりますよーにと祈ってるところです(*^o^*)

• 10月25日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

今日、無事に胎嚢確認してきました( ; ; )♡
    5週3日で10.2ミリ、発育良いほうだと言って頂いたんですが、
    形が…細長かったんです( ; ; )
    医師は心配無いと言ってましたが、ネットで調べてると流産とか出てきて不安です…

のくちゃんさんは性別分かりましたか⁉️♡
    性別分かると楽しさ増しますね〜〜!(♡ˊ艸ˋ)♬*
    名前考えたり、お洋服やグッズ買ったり…楽しそうです♡

• 10月28日
  • のくちゃん

のくちゃん

遅くなってすみません!!

わぁ〜♡
    おめでとうございます(T ^ T)♡♡胎嚢確認できてよかったぁ♡

発育いいと言われたならきっと大丈夫ですよっ!細長いことについて、お医者さんは何か言ってましたか??

あたしも初期は心配で心配で。ネットで検索魔になって、自分に当てはまるマイナスな記事を見かけては落ち込んでました。
    でも、ネットあまり見ないほうがいいかもです!あたしも見ちゃってたんで、人のこと言えないんですけど笑。

初めての妊娠が流産だったから、なおさら思うんですけど。
    実は今回の妊娠の初期もあたし出血続いて、切迫流産だったんですけど、この子はしっかりしがみついててくれました!

産まれてくる子は、ちゃんとしがみついててくれます。もちろん、最初の子が来てくれたのも、ちゃんと意味があると思ってます。

お医者さんに特別指摘されてないのであれば、リラックスして過ごしてくださいね♡ストレスはよくないですから(*^o^*)♡
    ちびあかねこさんの赤ちゃん、元気に育ってね♡

次は2週間後くらいに受診ですか(*^o^*)?

私の方は、無事に性別が判明しましたー!!ようやく、色々準備できます♡

男の子でした(^○^)♡♡

• 10月29日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

ありがとうございます( ; ; )♡
    胎嚢だけでも見られて良かったです…病院出て車乗ったら嬉しさが込み上げて泣いてしまいました( ; ; )

ほんと心配ですよね…私も検索魔です(>_<)
    自分に当てはめては一喜一憂…
    それだけで疲れちゃうし、ほんとネット見ないほうが良いと思いつつ気になって(>_<)

今回も切迫流産だったんですね!!出血あると不安すぎますよね…しがみついてくれて良かった…!!( ; ; )♡

私も、子宮外だった子にいつも感謝してます…妊娠できるんだよって教えてくれて、少し強くなれました(^^)
    今度こそ産んであげたくて、なんだか必死です笑

お医者さんは心配無いと言ってました!
    次は1週間後です。心拍見たいです〜〜!(>_<)
    赤ちゃん信じてなるべくリラックスして過ごします!

男の子だったんですね!♡
    わーー楽しみですね(^^)♡♡
    良いなぁ〜〜準備楽しそうです〜〜♡
    のくちゃんさんの赤ちゃんも、すくすく大きくなってくれますように…♡

• 10月29日
  • のくちゃん

のくちゃん

胎嚢確認、ほんとに嬉しいですよね(*^^*)泣いちゃう気持ち、わかりまさ(T ^ T)

あたしも前回の妊娠は不妊治療に踏み切ったほうがいいのかと悩んでた矢先だったので、妊娠できるんだよって教えに来てくれたんだと思っています。ほんと、それだけで強くなれました。

きっと一人目の子が、今回の子を連れて来てくれたのかなって思います(*^^*)♡だから、あたしも今度こそ産みたいって、思うし、特に初期はかなり必死でした(T ^ T)

今回は2回切迫流産からの、現在切迫早産で自宅安静中です(°_°)
    でも、この前の検診でも順調で、赤ちゃん逞しく育ってます♡♡

ほんと、ネット見て一喜一憂しますよね〜。。ストレスになりすぎない程度に、みてください♡

ありがとうございます(*^^*)!
    性別が確定したら、ますます愛しさ倍増です♡

1週間後、心拍確認できますように、お祈りしてます♡

• 10月29日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

さっき病院に行ってきました!
    心拍が確認できました〜〜〜〜( ; ; )♡
    内診台で股開いたまま泣きました笑

こんなに嬉しいこと無いですね…!
    無事に出産まで辿り着けるよう、出来ることは何でもしたいです(^^)

のくちゃんさんはその後も順調でしょうか?
    自宅安静中とのこと、息子ちゃん用品はネットショッピングですかね?(^^)
    私も早く性別知りたいです!

ご自身も大変な時期なのに、いつもお気遣い下さり本当に支えになりました。
    ありがとうございました♡

• 11月4日
  • のくちゃん

のくちゃん

きゃーーー!!♡♡♡
    心拍確認おめでとうございます
    (T ^ T)♡自分のことのように嬉しいです(இдஇ; )♡

ほんと、心拍確認できた瞬間って嬉しいですよね!!
    股おっぴろげたまま泣いちゃう気持ちもわかります!笑♡

嬉しい報告、ありがとうございます♡

あたしの方も順調です!
    この前病院で、安静度少し緩くなりました♡たまにお散歩したり、車の運転も許可出ました♡

お互いいい報告ができて、嬉しいです♡グッドアンサーもありがとうございます♡

ちびあかねこさんの赤ちゃん、順調に育ちますように♡♡きっと大丈夫です!お体あったかくして、リラックスして過ごしてくださいね♡

• 11月4日

妊娠おめでとうございます(*´-`)
お腹を冷やさないように、腹巻きをしたり、暖かい飲み物を飲んで安静にしておくといいかもしれませんね。
病院へは、早く行っても袋しか見えず、また来て下さいとなるので、2週間後に行くと心拍確認出来るかと思います(^^)

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

ありがとうございます!
    さっそく温かいルイボスティーを飲みました(^^)
    2週間後ですね!それまでに何回か改めて検査薬した方が良いですかね…?(>_<)
    この先陰性になったりしないですかね(>_<)
    嬉しい反面すでに不安です、、

• 10月16日

退会ユーザー

ルイボスティー凄く良いので、これからも飲んで下さいね♪
    それと葉酸サプリも採っておいた方がいいですよ♪

検査薬はしなくて大丈夫ですよ。
    今は超妊娠初期なので不安になったりしますが、不安などは身体に良くない(ストレスになる)ので、前向きに考えて産婦人科に受診する方がいいですよ(*´ω`*)
    私も凄く不安でしたが、前向きに考えていたので心拍確認できたので絶対に大丈夫ですよっ!
    なので、無理だけはしないで下さいね(>.<)安静にが一番ですから(^^)

• 10月16日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

ありがとうございます!
    妊活が長いので、ルイボスティーも葉酸も何年も飲んでるんです〜〜!
    やっと役立つときがきました(^^)笑

検査薬、しなくた大丈夫なんですね(>_<)
    不安いっぱいですが、信じないとですね…
    前向きに考えます!

安静ですね!気をつけます!
    ちょうど今仕事もしてないので、良いタイミングでした(^^)
    週末、帰省の予定でしたが大事をとってやめといた方が良いですね(>_<)

• 10月16日
nnn☆

おめでとうございます(*^^*)
陽性ですね♪
私も11日目でして同じぐらい
でしたよ☆

いまはとにかく腹巻きして
毎日温かい飲み物飲んでます♪
靴下も2枚履きです(^-^)

病院は6週ぐらいに行くと
心拍も見えるみたいですね☆
私は4週2日で早く行きすぎて
見えなかったので次は
5週1日で行く予定です♪

お互い元気な赤ちゃん
産めますように(^^)

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

ありがとうございます!
    本当ですか〜〜!♡
    12日目以降は検査されてませんか?(>_<)
    靴下ですね!家だとレッグウォーマーのみですが履くようにします(^^)

6週とか遠すぎて…(>_<)
    せめて胎嚢だけでも見たいので、私も5週で行こうかな(>_<)

元気な赤ちゃん産みたいですね、
    何か実感がじわじわと…( ; ; )♡

• 10月16日
  • nnn☆

nnn☆

16日目にもしました(*^^*)
    終了ラインよりも濃く
    なりましたよ♪
    私も8月に化学流産してて
    くっきりラインが見えて
    ホッとしました(^-^)

今から寒いのが厄介
    ですよね(>_<)
    とにかく着こんで暖かく
    しないとですね☆

病院行くと安心すると
    思うし、胎嚢が見えれば
    子宮外の不安もなくなり
    ますもんね(^^)

症状が出てくると益々実感
    湧いてきますよね~っ♪
    不安もあるけど色々楽しみです(*^^*)

• 10月16日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

ありがとうございます!
    16日目にもされたんですね(^^)
    科学流産辛いですね( ; ; )
    その時とは、ライン出るスピードとか違いましたか??
    私フライング魔なので、あと3本買いだめがあって…笑
    どうしても心配だったらしようかな…

寒さ、やっぱり大敵なんですね…(>_<)
    身体冷やすと流産しやすかったりしますか?
    もこもこに着込んで過ごします!

また子宮外繰り返すのでは…と不安と恐怖があるので、本当はやく胎嚢見たいです(>_<)

もうすでに気持ち悪い感じやめまいがあって、気が早すぎますね(^_^;)

• 10月16日
  • nnn☆

nnn☆

いえいえ(^^)
    化学流産の時とは全然
    ライン出るスピードが
    違いました‼
    今回は終了線と同時に
    判定線浮かびましたよ☆

お♪そうなんですね(*^^*)
    フライングしちゃいますよね笑
    でも11日目でこんなに
    くっきり出てたら大丈夫
    ですよっ\(^^)/

クリニックの先生にも
    温かくねって言われます☆
    冷えると血流悪くなって
    赤ちゃんに栄養とか行きにくく
    なるから悪いのかもですね(>_<)

同じです‼辛いですよね‼
    私も流産また繰り返すのが
    怖くて(;ω;)
    先生が週1で見てくれてます!

ですよね~っ笑
    病は気からなのか!笑
    でもきっと赤ちゃんが大きく
    なってくれてる証拠ですよ☆

• 10月17日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

またまたすみません〜〜(>_<)
    その後いかがでしょうか?
    週1で診てもらってるとのことでしたので、もう胎嚢確認されましたか?(^^)

私は13日目に結局またフライング、濃い陽性になったのでそれからは試していません。
    金曜日に受診しようかと思いますが、5w2dに当たるので早いかなとも思いつつ…胎嚢だけでも見たいです(^^)

妊娠のせいなのか、気温のせいなのか、寒くてたまらなくてめちゃくちゃ着込んで過ごしています^^;

• 10月25日