※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

鼻水吸引器についておすすめはありますか?ピジョンの800円のものを買う予定ですが、電動タイプがいいでしょうか?

鼻水吸引器のおすすめを教えてください
一昨日から鼻水と咳とくしゃみが出るので昨日病院に行って吸引と薬をもらいましたがまだ鼻水がすごく出ます
喉も痛そうでハスキーボイスです
明日朝鼻水吸引器を購入しようと思いますがおすすめはありませんか?
ピジョンの鼻吸い器800円くらいをとりあえず購入予定ですが電動タイプの方がいいのでしょうか?

コメント

あんこ

購入予定なのは口で吸うタイプでしょうか?
上の子生まれてから最近までママ鼻水トッテを使っていましたが、下の子が暴れて吸わせてくれなかったり、私にも何度も風邪がうつったり、何だかんだ逆流してきたりで、思いきって電動のメルシーポット買ったら片手でできるしよく取れるしで感動しました🤣
高かったですが、我が家にとってはそれ以上の働きをしてくれます✨😭
私もこちらで鼻吸い器の質問したことありますが、電動勧めてくる方多かったですし、私も全力で電動をお勧めします👍
ただメルシーポットは洗うパーツが多いです🤔でもそれが苦ではないくらい良い働きをしてくれます😁

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    スポイトタイプ?のようなものです
    以前DAISOの口で吸うタイプを試したことがありすがうまくいきませんでした
    メルシーポットは音が大きいですか?
    ピジョンのが洗うパーツ少なくていいと聞きます(⌒-⌒; )

• 11月28日
  • あんこ

あんこ

手で吸う感じですね!
    口の難しいですよね💦暴れられるとタイミングが...😭
    音は結構大きいです!でも1回につき電源入れてるのって30秒~長くても1分くらい?なので、賃貸ですがそこまで気にならないです💡ちょっとうるさい髭剃りみたいな🤔
    誤算だったのが、鼻水がホースにこびりつかないように最初と最後に水を吸わせる必要があるのが面倒です💦メルシーポットだけかもしれませんが💦
    ピジョン洗うの楽らしいですね!ピジョンにすればよかったかなーって思うときもあります🤣

• 11月28日
ママリン

つい先日、Twitterでフォロワーさんが、チボジという鼻の吸引がすごく良いって言ってました!
それまではメルシーポット神だと思ってたけど、
チボジの方が慣れたら使いやすくお手入れも楽だそうです😊

口で吸うのは永遠に親に風邪がうつるので本当にお勧めしません😭

私もメルシーポットお勧めです✨うち軽く洗って、ミルトンにドボンさせてます😂

やっぱりスイッチ入れたら片手で操作できるのは一番かなと😊

暴れるので胸から下はタオルぐるぐる巻きにしてますが、頭もブンブン振るのでスイッチ入れたら片手で簡単に吸えるので本当にいいです😳息子はメルシーポット見たら逃走しますが😑

まめっち

口で吸うタイプの電動では全然違います💦
電動高いから買うときは迷いましたが、かなり活躍しているので買ってよかったと思っています。
たんが絡んで夜吐いてしまったり、中耳炎になってしまったりしたこともあったので😭
うちはメルシーポットを使っていますが、洗うのは面倒です😂