※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はまだ結婚はしてないんですが、結婚をする予定です。遡ると半年前に…

こんばんは。はじめまして。
私はまだ結婚はしてないんですが、結婚をする予定です。

遡ると半年前になるのですが、彼がマッチングアプリをつかって他の方と会おうとしてました。ただ、会う前にアプリを見つけたので、問いただしたら、すんなり認めて土下座までして信用を取り戻すといって、一緒にいてくれと言われました。
妊娠もしていたし、会ってないなら、その過ちを許そうと思い、仲直りをしました。
そして現在、私は妊娠8ヶ月になります。

ここ最近の彼の行動があまりにも怪しく、信用を取り戻すと言った彼の言葉を信じられなくなり、LINEの内容を見てしまったのですが、あきらかに内容が黒でした。
わたしが仕事してる時に二人で買い物にいったり、職場が一緒みたいで、出勤の日のお昼は相手の家で過ごしているようでした。

耐えられなくて、問いただしたら、俺はやましいことは一切やっていないの一点張りで、わたしが「じゃあその女のひとと話をさせて。誤解だったのなら私が謝るから」といっても頑なに、あちらに迷惑をかけるのが嫌だといって、話をさせてくれません。

お腹に赤ちゃんがいて、もう時期出産を迎える私はどうすべきでしょうか、、、一人で考えても、涙が出るばかりで解決しません。。。

夫婦生活をおくっている皆様の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ごんちゃん

やましい事がないならお互いの親を呼んだ上で同じことを説明してもらうのはいかがでしょうか?
もちろんやましくないのだから相手の女性も呼んでもらいましょう。
迷惑がかかるから嫌なら最初からそんなことをする本人たちが悪いので気にすることは無いと思います。

また事前に伝えてしまうと口裏を合わせたりLINEを消したりするかもしれないのであえて黙っておくのもありだと思います。

妊娠中にそんなことをするご主人を今後信用出来るかが大事だと思います。
許すと決めれば掘り返せないですし一生主さんも背負わなくてはなりません。
正直拷問に近いのでは...と思うので、私が友人の立場ならまずお互いの親を呼んで話し合いをします。
その上で謝罪に誠意がなかったりするなら、離婚を選ぶと思います。
大変な時にうつつを抜かす相手なのに、自分が本当に大変な時支えてくれると思えないからです。

ご実家に身を寄せることが出来て働くまでの間頼れるのなら、離婚覚悟で強気に出ていいと思います。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    すみません、読んでいたのに離婚覚悟と書いてしまいました💦
    このまま縁を切る覚悟の間違いです。
    大変失礼致しました。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごんちゃんさんこんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    お義父さんやお義母さんに会って話に行くといったら、迷惑だし、俺ら2人の問題だといってそれも固くなでした、俺が話すからいいよといって、荷物をまとめて出ていきました。

    迷惑なのはほんとにこっちですよね。精神的にとても追い詰められていますし…

    妊娠中に2回も…となると、私の信用を取り戻すには相当な時間が必要だと思います。ほんとに今が大変で、8ヶ月でなにがあるか分からないのに、妊婦をおいて出ていくなんて、こんな酷い男だとは思っていませんでした。支えになるとも思っていません。

    私も同意見なので、ごんちゃんさんの意見を聞けて良かったです!
    ありがとうございます。

    • 11月28日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    その迷惑を作った張本人が言うなよって感じですね🤦🏻‍♀️
    そこで荷物を纏めて出ていくのも理解出来ないです😢

    主さんを誰より大事にしているわけじゃないんだなと感じさせられることに1番腹立ちます。
    俺が話すからと言ってもどのみち信用が出来ないですし、主さんから直接連絡していいと思います。
    また1人でかけてもしんどいので、ご両親のいる時に連絡するのがいいかなと思います!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね、、、頭おかしすぎて😖
    私も許せなかったです。なにがあるか分からない時期に、普通に激怒して出ていけるのだから、そうとうその女性に気があるのかと🤭

    やっばりそうですよね…
    もう一度彼にいってダメそうであれば、わたしが行動に出ようと思います

    • 11月28日
き

やましいことはしてないって
結婚の決まっているパートナーがいるのに
2人で買い物行って
相手のおうちに行っている時点で
やましいし、不快です🤔

相手に迷惑かけたくないって
まず、妊娠もしているのに余計な心配させられて、
こっちが迷惑かけられてます💦

相手の女も結婚の決まっている男性とそんなことして、
説明もなしに済ませられません🤔

しかも一緒の職場でこれからも顔合わせること考えると
関係がすぐに切れるとも限りませんし、
何が何でも相手の女と話するべきだと私は思いました!

妊娠もしていらっしゃいますし、
簡単にそんな男とは結婚しない方がいい!とも言えませんが、
そーゆー男はまた同じことするとは思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆさんこんにちは。
    ほんとですよね。だれがどう見たって聞いたって、やましいし、そういう行動をとってる男が悪いですよね……。

    なのに彼は、あちらに迷惑をかけたくないの一点張り。これから結婚して子供ができる私たちが、こんな状況なのに、迷惑?頭おかしいと思っています。

    相手の女性はもしかすると気づいていないのかなとも思っています。
    LINEの会話でそういった話が全くなくて、彼が急に行けないとLINEを送ってても、彼女は私の存在を心配するような返信では無かったので…
    もしかしたらお互い騙されているのかなとも思っています。

    私もそれがすごく不快です。会社で毎回顔を合わせてなにしているかも分からないし…やっぱり相手の女性と話をするべきですよね!

    ありがとうございます!
    決心しました!

    • 11月28日