※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
ココロ・悩み

シングルマザーが知人と付き合っているが、将来会えなくなる可能性に悩んでいる。相手は結婚を考えておらず、恋愛が難しい状況。

シングルマザーで、もともと知人だった人と付き合うことになりました。今は月2、3回の数時間会ってる感じです。

子どもとは共通の知り合いがいる時にグループで会いましたが、子どもと3人で出かけることはないです。
私自身、誰かに子どもの父親になって欲しいとは思ってないので会って欲しいと強く思うこともないです。

今は実家にいますが事情があってそろそろ出る予定で、市営住宅の結果待ちです。ダメでも来年度以内には出るつもりで、実家を出たら生活環境が変わるのでほとんど会う時間はなくなると思います。

そうなると、なんで付き合ってるんだろう…ってなってしまって😅
メリット?といえば、誰かに好かれている嬉しさとか、気兼ねなくなんでも話せるとか(家庭の事情がかなり複雑)、気持ちの面のサポートでそれは助かっているのですが、確実にこの先会えなくなるのに付き合う意味ってなんだろうってなってます🥲

相手にもこの話はしていて、たまに会えれば良いと言われています。確実に会えなくなる、という話もしてますが、うーんそれはそうなってみないと…って感じです。相手は実家で自営業なので簡単に家は出られない感じです。頑張れば出られるかもしれないですが…

相手が結婚したいとかじゃないとシングルマザーの恋愛は難しいですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子の父親が欲しいわけじゃ無いし、子供置いていってまで男の人に会いたいと思わないし、家に招いて子供がすぐそこにいるのに行為したくないしって思ってしまうので恋愛は難しいと思ってます😂

• とたた

とたた

そうですよね〜😅心の支え、みたいなのより実質的なサポートの方がありがたいし🤣

• 11月28日