※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

名前の決め方について相談したいです。3人目の子供が男の子で、苗字との相性を考えています。女の子の名前は好きな響きや漢字で決めたそうです。男の子の名前についてのエピソードを教えてください。

名付けについてどうやって決めたか教えてください😊

3人目出産を年明けに控えています。
色々考えてはいるのですが全く名前の候補が出ず😅
皆さんどうやって決めたのかな〜?と参考にさせていただきたいです❤️

ちなみに上2人は女の子なのでどーせ苗字変わるし、、と思って画数など全く気にせず、好きな響きや漢字で決めました✨✨

今回男の子なので苗字とも相性がいい名前がいいなと思ってます🌿

いろんなエピソードを教えてください😁💕

コメント

レモン

うちの子も女の子で…
誰からも確実に間違えずに呼んでもらえる名前で、ハーフちゃんなので両国合う可愛い名前をつけました💡

• まりん

まりん

私も絶対読み間違えられない、キラキラネームじゃない名前がいいなと思っています😊
    なるほど😍両国に合う名前はいいですね✨✨

• 11月27日

女の子なら旦那が、男の子なら私がと前もって決めてて考えました!
漢字は2人で考えました😊

• まりん

まりん

うちは逆で、女の子は私の意見を通させてもらったので男の子は旦那に決めてもらいたいんですが、旦那が考えるとどうもキラキラネーム傾向になるので黙っていられなくなりました🤣🤣

• 11月27日
さっち

息子は画数気にしてつけました😊
あとはキラキラじゃないとか、読み間違えにくいとか、父親の名前をもじらない(父親をこえられないとか言われが気になって、、🥲)とかいろいろ調べて夫婦で話し合いました☺️

• まりん

まりん

うちもキラキラじゃない、絶対読み間違えられない、ほどよく現代っぽい名前、苗字に合う名前がいいって言うのは希望としてあるんですけど、そこから使いたい漢字があるとかでもないので悩んでます😅😅

男の子だとやっぱり画数気にしますよね😁

• 11月27日
  • さっち

さっち

わかります。
    私も使いたい漢字なかったです🤔 
    はじめはひらがなや音で決めて、画数検索して段々と漢字候補(名付け本買って名前に使える漢字調べたりしました😂)を出して並べて最終決定しました😆💞
    古風ネームですが、とても気に入ってます😊✨
    あと少しで3人目さんお生まれになるのが楽しみですね🥰
    素敵な名前が決まりますように✨

• 11月27日
  • まりん

まりん

ありがとうございます😊
    ほんとに私も納得いく名前が決まるのか不安ですが頑張ります😅笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

長男は呼びたい名前から考えました!例えですけど、「たっちゃん」と呼びたいから、達也、拓実など候補を出して画数がいいのにしました😊
次男は好きな漢字をあげて、その組み合わせで画数がいい名前にしました😊

3人目女の子で、今34週です!近いですね🥰
好きな漢字を入れた可愛い響きで考えてますが、画数良くありません😭
女の子だし、画数はあまり気にしない事にして(下の名前だけ凶にならないように)候補3つに絞ってますが、どれも捨てがたく決まりません🤣

• まりん

まりん

うちは何となく○○君はどうかな?あ、でも呼び名が呼びにくいかもの繰り返しです😅呼び方も大事ですよね❤️

うちも女の子の時は全く画数気にしませんでしたが響きも漢字もとても気に入ってます💕
    お互い名付けも出産も頑張りましょう✊

• 11月28日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

学生の時に
子どもができて男の子なら…
女の子なら…って
妊娠すらしてないのに考えてて
その中から全部が大吉(良運命名ってアプリで見てました)の物選びました!

• まりん

まりん

そこからずっと貫くの、凄いですね!!
    私は高校生の頃に考えてた名前は全部キラキラでした🤣🤣(好きな漫画のキャラの名前とか笑)

• 11月28日
Eva

夫婦お互いに好きな響きの名前を出して、候補を絞り込んでいきました。国際結婚で名前は外国名に決まり、漢字は後で当てました。今回の3人目も女の子でなかなかしっくり来る名前が浮かばず、最近夫が提案した名前(上の子の時に私が提案したらうーん🤔と言われた名前)に決まりそうです☺️

• まりん

まりん

私も苗字に合う名前の姓名判断?を3000件ぐらい全部見たりしましたがなかなかしっくりくるのがなく😅数十前に急に降ってきた名前に決まりそうです😊💕

まだ漢字は悩み中ですが😅笑

• 12月1日
3姉弟ママ

男の子の名付けは、画数がまず気になり…そうなると候補が限られるので難しかったです。

読み間違えの無い、古すぎず、奇抜すぎない、被りすぎない名前をと考えました。

まわりに、ゆう、こう、そう、かな、りくで始まる名前がとても多いのでこちらは避けました。

• まりん

まりん

わかります😭絶対読める程よく現代風の名前がいいんですよね〜😁

私は保育園勤務なので子どもの名前毎年山ほど見てるので余計難しく😅何とか数日前に閃いた名前に決まりそうです💕

• 12月1日