※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お仕事

熱が下がってから出勤できる日数を教えてください。上司に相談するのが怖いので、LINEで休みを確認しようと思います。眠れないので教えてください。

いくら探しても明確な基準が わからないので教えてください。

37.7度の熱があります。妊婦なので解熱剤などは飲んでいません。
熱が下がってから何日で出勤できますか?

明日、休日ですが上司にLINEし伺おうかと思いますが
とうしても休めないので、上司に相談するのが怖くて仕方ありません。
眠れないので教えてください

コメント

みー

小児科では、解熱して24時間経てば登園可とかは言われたりしますが、それはあくまでも一度診察した上での判断ではあるので、
この時期ですし、一度内科に受診し診察受けた上で出勤がいいとは思います。

万が一コロナだと大変ですしね。
上司に確認するしかないと思います。

• さん

さん

貴重なコメントありがとうございます😊

なるほど、診察したのが前提なんですね。

休日診療、探してみますが、無理そうなら保健所に電話相談し指示を仰いでみようかなと思います!ありがとうございます。

• 11月27日
  • さん

さん

先輩に聞いたところ、ワクチン二回接種し二週間経過しているので決まりはないとの事です!ありがとうございました

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

職場には規定ないですか?
私の職場は解熱後3日間は出社禁止です(在宅勤務は可)💦

• さん

さん

職場によって規定、まちまちなんですね。

私は派遣社員で、いろんな職場を出入りしているためか
    その辺の規定は私のところまで連絡こないんですよね、、今日、先輩にLINEしてみます!

• 11月28日
  • さん

さん

先輩に聞いたところ、ワクチン二回接種し二週間経過しているので決まりはないとの事です!ほっとしました
    コメントありがとうございました

• 11月28日