※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先月タマホームと契約したのですが色々不満があり契約解除するか悩んで…

先月タマホームと契約したのですが
色々不満があり契約解除するか悩んでいます…
うちは鉄骨階段は絶対入れたいと思っていて
それも伝えていて見積もりに入れてもらっていました
45万円くらいでしたが、契約後に、鉄骨階段の値段間違ってましたと96万円まで値上がりしました
こうゆうのってあるあるですか?
打ち合わせも契約前はいつでも予定合わせてくれたのに、今週は無理ですと言われたり
そのほかも色々値段のミスがあり徐々に金額が上がっています…💦

コメント

ラブリーにゃん

一生に一度のとても高い買い物なので納得いくところで建てた方がいいですよ💦
なんか雑すぎますね💦

ママリ

今日タマホーム行きましたが営業の方の態度最悪でした。
一生に一度の大きい買い物になるので、ここの会社は信用できないなーという感じでした😭

契約解除で全然いいと思います💦後悔しそうです‼︎

ayamona

以前マイホームを建てるのに、色々周りの人に話を聞いたり色々なハウスメーカーに行き話を聞きましたが、タマホームだけはどの人もいい話はしませんでした💦
実際タマホームに話を聞きに行った時も、他の大手ハウスメーカーと比べると値段は安い分、雑さと不信感がすごかったです😥
一生に一度の高額なお買い物、後悔のないように慎重に考えた方がいいと思います!

ママリ

私がその状況なら解除しちゃうかもです😭
契約前の話と違うのは不誠実だと思っちゃいます。
45万って聞いて契約したのなら、絶対そのままの金額にしてもらうべきです!

打ち合わせも後半になってくると、減額調整などでピリピリするのに、そこに相手のミスの値上がりとかがあったらブチギレそうです😤笑
せっかくなら信頼できる方、信頼できる会社と家づくり楽しんでほしいです❣️

気分屋ねこさん

契約前と値段が変わるって解除してもいいと思いますよ!建てる前からそれじゃあ、建てた時にもっと高くされそうで怖い😭

ポポラス

値段間違ってた場合はメーカー側で持ってくれるのが普通と思ってました😖
この値段だと思ってたんだから契約した、間違ってたのはそちらのミスなのだから負担してくれないのなら契約解除する。で良いかなと思います🐮

オプションクロスは、うちのメーカーさんの場合はインテリアコーディネーターさん経由で別途見積もりなので時間かかりましたが1ヶ月はかかり過ぎですね😇
貼る場所の面積で業者に見積もりとってました🙄

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
契約後にそのようなミスの
発覚は酷いですね。
相手側のミスなのであれば
契約もしてもらっているし
メーカー負担なのでは
ないかな?って思ってしまいます。

私も契約後に値段が上がってしまうところが出てきた時はこちらからなにも言わずとも、担当の営業の方が頑張ってどうにかしますって言ってくれて、どうにかしてくれました。担任の営業の方次第ってのも少なからずあるかもしれません。

高い買い物ですので不信感があるなら、解約するのもありだと思います。