※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳のクリスマスケーキについて!そろそろ子どもと同じケーキでもいいか…

3歳のクリスマスケーキについて!

そろそろ子どもと同じケーキでもいいかなぁ〜という気がしていて、どんなケーキにするか悩んでいます。

ショートケーキのようなスポンジ+生クリーム(パサパサしているもの+もったりしているもの)みたいな組み合わせはあまり好きじゃないようで、ショートケーキっぽいのはやめようかなぁと思っています。

チョコレートはまだあげたくないなぁと思っているのでチョコは❌(ココアパウダーは保育園であげているので🙆‍♀️)
アイスケーキは考えてないです。

また、私がカスタードクリームが苦手です。

息子がフルーツが好きなので、カスタードクリームの使われていないフルーツタルトとかにしようかなぁとぼんやり思っていますが、なにかいい案はありますか?

できれば市販で考えたいですが、なければ最悪手作りかなぁ…と思っています。

チーズケーキとかってもう食べられるのかなぁ…?

コメント

ママリ

フルーツタルトも良いですが、ミルフィーユとかどうですか?
チーズケーキもベイクドの方なら、娘にあげたことあります🙂

ちちぷぷ

うちも3歳から解禁しました!
チーズケーキだったと思います。(親が食べたくて)
フルーツタルトもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

挙がってないものでいえば、ムース系やマロン系はいかがでしょうか😁