※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

1歳から2歳のお子さんを床で寝かせている方が、大きめの布団に買い替えを考えています。ベビーの敷布団は硬めのマットレスのようなものだったため、大人の敷布団に寝かせるのは少し怖いと感じています。皆さんはどのような布団を使っているでしょうか?

1歳から2歳頃のお子さん(床で寝かせている方)どんなお布団で寝かせてますか?

1歳を過ぎてやっとミニベビーベッドを卒業しました。今は床にベビー布団を敷いて寝かせているのですが、動きも激しくそろそろ大きめの布団に買い替えようと思っています。
大人と同じシングルサイズでいいかなーと思っていますが
・マットレスのみ(プラス敷きパッド)
・マットレスプラス敷布団
・敷布団のみ などなど
皆さんはどんな感じですか?🙇‍♀️

ベビーの敷布団は窒息しない様に硬めのマットレスのようなものだったので、同じようなものがいいのか…
どうしても寝返りを打ってうつ伏せ(土下座みたいな姿勢)になってしまうので、大人の敷布団に寝かせるのは少し怖いなーと思ったりしています😢

コメント

Maaa13

うちは生まれてからずっと一緒にマットレス+敷きパッドで寝てます!
土下座みたいに寝てますがもう小さくないからちゃんと横に顔をしてるので窒素はしないです。

• aoi

aoi

お母さんも一緒にマットレスと敷きパッドで寝てらっしゃるんですね!
    土下座で寝るのうちだけじゃなくて安心しました😂

• 11月27日
  • Maaa13

Maaa13

今はシングルマットレス2枚敷いて子供3人だけで雑魚寝してますよ!
    うちは寝かしつけいらない子達なので眠たくなったら勝手に布団入って寝てます🤣(笑)

• 11月27日
  • aoi

aoi

寝かしつけなし、いいですね✨うちも少し前までは一人でに寝てくれましたが、最近大変になってきました😭😭

• 11月28日
みかん

マットレス+敷布団です😪
大人と同じシングルサイズに寝てます!
土下座寝してますが自由に動けるので顔はちゃんと横向いてます😌

• aoi

aoi

重ねてるんですね!土下座寝でも大丈夫なら安心しました☺️☺️

• 11月28日
ᓚᘏᗢ

うちは薄めのマットレス2枚並べて真ん中に寝かせてますw
川の字でww

新生児の時からその寝かたです!

• aoi

aoi

マットレスなんですね!
    私も当初、パパママの間に寝かせるつもりでしたが子供の寝相が酷すぎて断念しました😂

• 11月28日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちも寝相スーパー悪いですよww

だいたいいつもパパのお腹の上で寝てますwwww
    トトロとめいちゃんみたいにww

• 11月28日
  • aoi

aoi

やっぱり赤ちゃんは寝相悪いもんですよね😂
    微笑ましいじゃないですか🥰
    うちは大人はベッドなので…落ちるのが怖くて😭😭

• 11月28日
年子怪獣mama🦖🐾

クイーンサイズのマットレス+敷布団に子どもたちと私で寝ていますが狭いです!!!
シングル2枚にすればよかったと後悔中です😂😂(笑)

土下座寝は下の子が凄いですが顔はちゃんと横向いてるので心配してません☺️

• aoi

aoi

クイーンサイズでも狭いんですね!子供は動き回るから思った以上にスペースいりますよね😅😅
    敷布団で土下座寝大丈夫そうで安心しました☺️✨

• 11月28日