※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

子供連れでの結婚式出席で、ごはんについてです🙇🏼‍♀️1歳2ヶ月でこのお子…

子供連れでの結婚式出席で、ごはんについてです🙇🏼‍♀️

1歳2ヶ月でこのお子様ランチは食べられますか?💦

今は11ヶ月で大人のごはんを取り分けて、小さめにして味を薄めてあげています。(お汁、煮物、薄味の野菜炒めなどです)

好き嫌いも今のところトマトが苦手なくらいです。

先輩ママさん、教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

まま

その月齢の時にはこのメニューで、大丈夫な感じでしたよ!
大人と同じ白米が食べれるようになればほとんど咀嚼できるものだと思います。
唐揚げは固いお肉だと食べられないかも??
たまにのことだし、塩分とか気にならないなら全然食べられると思いますよ😊

ママリ

見たところ、普通の味付け(幼児のお子様へと書いてあることから23歳以上向け)な感じなので、親が濃い味付けを食べさせるのに抵抗なければ生サラダ以外はあげても大丈夫じゃ無いですか??

間違いなく、人生で一番濃い味付けになりますが笑
あと、全部は食べられないでしょうから、ご両親どちらかが食べ残しを食べた方がいいと思いますが💦💦

• ママリ

ママリ

2〜3歳以上です😅
    すみません笑

• 11月27日

親族の結婚式に参列したとき身内のお子さんが1歳2ヶ月ぐらいでしたが、お子さまメニューは取ってなかったです!
持参したスティックパンや離乳食、好きなおやつ食べてました!
うちの子は2歳半だったのでお子さまメニューお願いしましたが、半分ぐらい残しましたね😅結構ボリュームあるので💦
結婚式のお子さまメニューって結構お値段しますし、1歳2ヶ月ならもったいない気がします。

ゆきんこ

前日1歳になったばっかりですが、最近の外食はお子様ランチのようなやつを普通に食べさせちゃってます🙇🏻‍♀️💦

揚げ物以外は食べれそうならあげて…
ただ味が濃かったりすると食べ慣れてなくて食べなかったら困るので別で念のためアンパンマンのパンなどを持っていったりしてます!!

あき

うちの子はまだここまでのは食べれませんでした😅
うちの子も1歳2ヶ月で結婚式に出席しましたが、式自体が14時ぐらいからと遅めだったので先に市販のベビーフードを食べさせて、式の間は持参したオヤツや私に出たパンを少し食べさせたりしました😊

ママ

完食できるかはわかりませんが食べられるとは思います😆

ですが1歳2ヶ月であれば子供の食事代もなかなかの金額なのでなくてもいいかなーと思います!いつも子供の分の祝儀も足してますが、式場に確認して子供の分だけ持ち込んでます😄

💜R.A💜

長男も食べれなかったです😭💦
むむさんたちがお子さんの代わりにちょくちょく食べながら、お子さんに別の食べなれた、好きなものを持っていくのはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

この日のために、揚げ物を練習するのかな?と思うと、わざわざ頼まなくて良いとは思います😅
エビとか今まで気にしてあげなかった添加物系のアレルギーチェックとかも面倒なので💦

はじめてのママリ🔰

私だったら離乳食のランチボックス等を食べさせます😌
味も濃くカロリーも高そうなので、今でも食べさせるか悩むと思います。。

むむ

まとめてのお返事になってしまい、すみません😢

みなさんありがとうございました!
せっかく用意してもらっても食べられなかったら娘も可哀想なのでいつも食べてるベビーフードを持ち込みにしようと思います。

たくさんのご意見ありがとうございました!