※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

寝かしつけにおしゃぶりを使っていますが、1歳になり、春には保育園に行く予定なので卒業したいです。皆さんの卒業方法を教えてください。

寝かしつけにおしゃぶりを使ってます。
1歳にもなりましたし、春には保育園に行くつもりなので
それまでに卒業したいです。
どうやったら卒業出来ますかーーー?皆さんのやり方を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が違うのであてにならないかもですが
うちはもう使わないと決めた日から自分も覚悟決めて徹底して抱っこして寝かせました。抱っこで寝落ちしてしまう前にベッドに寝かせるを徹底→徐々に添い寝トントンで寝れるように移行していきました
1週間あれば1人で寝れるようになりました。つい最近の話です

• あゆみ

あゆみ

ご返答ありがとうございます😊
    そうですねー、体重が約10kgあるので、なかなか抱っこが厳しくて😂
    もともとも抱っこがしんどくておしゃぶりにシフトしていった経緯がありまして….
    でも、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 11月27日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも今卒業に向けて徐々におしゃぶり離れさせてるところです😂(笑)

うちは夜寝るまではおしゃぶりを隠して昼寝させてます☺️(おしゃぶりないと寝れないからどちゃくそ泣きますが、泣き疲れて寝るのをひたすら待ちます😅)

ここ何日かでスッと寝るようになったのでそろそろ夜のおしゃぶりも隠す作戦でやろうかな〜と!

お互い頑張りましょう〜🥺

• あゆみ

あゆみ

ご返答ありがとうございます!
    少しずつ使わないで大泣きしようが寝る練習をしていくしかありませんよね!
    おしゃぶりがあることで上手に睡眠をとって生活リズムを整えていたもので…😂でもいつかは卒業しないといけませんよね….!

• 11月28日